玉城ティナ、報知映画賞で新人賞を受賞 「映画の一つのピースとなれるように」

2019年12月19日 / 15:15

新人賞に輝いた玉城ティナ

 報知新聞社制定の「第44回報知映画賞」の表彰式が18日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した中井貴一、同じく主演女優賞の長澤まさみ、助演男優賞の成田凌、助演女優賞の小松菜奈、新人賞の鈴鹿央士、玉城ティナほかが出席した。

 『Diner ダイナー』『悪の華』で受賞した玉城は「すごく歴史のある賞に私の名を刻むということで、本当に私でいいのかな…という心配もあるのですが、今日は喜びを純粋にかみ締めたいと思います」と喜びのスピーチを行った。

 大の映画好きだという玉城は「思い返すと、映画にどん底に突き落とされたり、時に拾い上げられたりしながら、私の内面だったり、感情を育ててもらったように感じます」としみじみ語った。

 続けて「今は私が表現をする側として、映画を作っている人たちに、『この子にだったら、一つのピースとして物語をつむがせてやってもいいかな』と思ってもらえるような女優になれたらと思います」とさらなる飛躍を誓った。

 『来る』『閉鎖病棟-それぞれの朝-』で受賞した小松は「2014年に中島哲也監督の『渇き。』でデビューさせてもらい、報知映画賞の新人賞を頂いてここに立たせてもらって以来なので、グッとくる思いがあります」と感慨深げ。

 「賞を取るためだけに頑張っているわけではないですが、賞を見ると『この作品、頑張ったね』と思わせてもらえるようで、純粋にうれしい。これからも一つ一つ向き合って作品を届けられたら」と言葉に力を込めた。

 『チワワちゃん』『愛がなんだ』『さよならくちびる』で受賞した成田は「すごく不安を持ちながら役者をやってきたのですが、今はちょっとだけ自信をもらえたような気がしています。この助演男優賞に恥じない役者にならなければ。まだまだ足りない部分がたくさんあるので、おごることなく頑張っていきたい」と力強く語った。

(左から)鈴鹿央士、玉城ティナ、成田凌、長澤まさみ、中井貴一、小松菜奈、佐藤信介監督、GACKT


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top