玉城ティナ、報知映画賞で新人賞を受賞 「映画の一つのピースとなれるように」

2019年12月19日 / 15:15

新人賞に輝いた玉城ティナ

 報知新聞社制定の「第44回報知映画賞」の表彰式が18日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した中井貴一、同じく主演女優賞の長澤まさみ、助演男優賞の成田凌、助演女優賞の小松菜奈、新人賞の鈴鹿央士、玉城ティナほかが出席した。

 『Diner ダイナー』『悪の華』で受賞した玉城は「すごく歴史のある賞に私の名を刻むということで、本当に私でいいのかな…という心配もあるのですが、今日は喜びを純粋にかみ締めたいと思います」と喜びのスピーチを行った。

 大の映画好きだという玉城は「思い返すと、映画にどん底に突き落とされたり、時に拾い上げられたりしながら、私の内面だったり、感情を育ててもらったように感じます」としみじみ語った。

 続けて「今は私が表現をする側として、映画を作っている人たちに、『この子にだったら、一つのピースとして物語をつむがせてやってもいいかな』と思ってもらえるような女優になれたらと思います」とさらなる飛躍を誓った。

 『来る』『閉鎖病棟-それぞれの朝-』で受賞した小松は「2014年に中島哲也監督の『渇き。』でデビューさせてもらい、報知映画賞の新人賞を頂いてここに立たせてもらって以来なので、グッとくる思いがあります」と感慨深げ。

 「賞を取るためだけに頑張っているわけではないですが、賞を見ると『この作品、頑張ったね』と思わせてもらえるようで、純粋にうれしい。これからも一つ一つ向き合って作品を届けられたら」と言葉に力を込めた。

 『チワワちゃん』『愛がなんだ』『さよならくちびる』で受賞した成田は「すごく不安を持ちながら役者をやってきたのですが、今はちょっとだけ自信をもらえたような気がしています。この助演男優賞に恥じない役者にならなければ。まだまだ足りない部分がたくさんあるので、おごることなく頑張っていきたい」と力強く語った。

(左から)鈴鹿央士、玉城ティナ、成田凌、長澤まさみ、中井貴一、小松菜奈、佐藤信介監督、GACKT


芸能ニュースNEWS

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

page top