蒼井優、高橋一生と18年ぶりに共演 夫婦役に「無敵だなと思った」

2019年12月19日 / 15:08

高橋一生(左)と蒼井優

 映画『ロマンスドール』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、三浦透子、きたろうとタナダユキ監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、2009年にタナダ監督が刊行した小説を、自ら脚色し、映画化。ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描く。

 高橋と蒼井は、『リリィ・シュシュのすべて』(01)以来の本格共演。高橋は「ずっとご一緒したくて、何度かお会いしたことはあったけれど、今回、すんなり入れたのがうれしかった」と振り返った。

 一方、蒼井は、同作が映画初出演だっただけに、「何も知らない私を見ているから、地元の知り合い感覚で、勝手に親近感を覚えていた。普段は『一生くん』と呼んでいるけれど、すごい先輩。でも、今さら高橋さんとは呼べなかった」と照れながら明かした。

 その上で、「心でのお芝居と、技術も持っている両刀の方。無敵だなと思ったので、せりふを素直に聞いて返すのみでした」と語った。

 劇中では、2人のラブシーンもあるが、高橋の師匠に当たる職人を演じたきたろうが「2人がリアルなんだよね。互いに恥ずかしそうにしているところがとてもいいんですよ。でも僕は、もっとエッチになってほしかったな」と発言。高橋は困惑した表情を浮かべながら、「エッチのシーンを主体に話さないでください」といさめて会場の笑いを誘った。

 高橋は「とてもいい環境作りをしていただいた現場で、素晴らしい作品になった。秘密やうそが大きくフューチャリングされているけれど、失ってしまい、戻らないものと、どう折り合いをつけるか、日常は続いていく絶望の中に一つでも光明を見いだしていただければ」とアピールした。

 蒼井は「すてきな映画ができてとてもうれしい。ご覧になった方に寄り添えると自負しています」と自信のほどを語った。

 映画は2020年1月24日から全国ロードショー。

(左から)きたろう、三浦透子、高橋一生、蒼井優、タナダユキ監督


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top