エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「神の子」の囲み取材が15日、東京都内で行われ、出演者の大森南朋、長澤まさみ、田中哲司ほかが登壇した。
本作は、親交を深めてきた田中、大森、そして赤堀雅秋氏による演劇ユニットの約4年ぶりの舞台公演。ヒロインに長澤を迎え、それぞれの日常が少しずつ交差しながらも、それほど変わらず流れていく日々の中で、何げない日常のいとしさに気付かされる物語を描く。
主演の大森は長澤の出演ついて、「長澤さんのファンだったので、僕がラブコールを送りました。まさか出てくれるとは思わなかったんです。赤堀さんの作品に意外と興味を持たれていたようなので、これはいいんじゃないかなと思いました」と語った。
田中も「3人で飲みながら出演依頼のメールを送っていたんですけど、無理だと思っていました」と振り返った。
ラブコールを受けた長澤は「大先輩で、15歳ぐらいからかわいがってもらっていましたし、なかなか一緒にお芝居をする機会がなかったので、すごくうれしいなと思いました。赤堀さんの作品に出てみたいという思いがあったので、ラッキーという感じでした」と語り、笑顔を見せた。
「今年1年を振り返って」と質問された田中が「子守りの合間に仕事をさせていただいているという、そんな幸せな1年でした」と語ると、今年、第1子が誕生した大森も「個人的に大きな1年でした。そういう幸せとは真逆の作品なので、少し気持ちのブレがまとまらずにいるのは、俳優としてふがいないところではあります」と照れた。
舞台は15日~30日まで、都内・本多劇場ほかで上演。
ドラマ2026年10月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月22日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む
ドラマ2026年10月21日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月21日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月20日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む