松岡茉優、新人賞の鈴鹿央士を絶賛 「こちらのせりふが飛ぶぐらい純粋な目」

2019年12月19日 / 15:20

松岡茉優(左)と鈴鹿央士

 報知新聞社制定の「第44回報知映画賞」の表彰式が18日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した中井貴一、同じく主演女優賞の長澤まさみ、助演男優賞の成田凌、助演女優賞の小松菜奈、新人賞の鈴鹿央士、玉城ティナほかが出席した。

 作品賞・邦画部門に選ばれた『蜜蜂と遠雷』(石川慶監督)は、恩田陸氏の直木賞受賞作を映画化したもの。同作で天才ピアニストの風間塵役を演じた鈴鹿が新人賞を受賞。同作に主演した松岡茉優が、花束贈呈ゲストとして登場した。

 松岡は「彼と目線を合わせてお芝居すると、せりふが飛んでしまうぐらい真っすぐで。見たことのないような純粋な目で一緒にお芝居してくれた。彼にぴったりの役だったと思います」と賛辞を送った。

 「これから彼がたくさんの役と出会っていくことが楽しみだし、その門出が『蜜蜂と遠雷』であることも誇りに思います。何より報知映画賞さんで鈴鹿くんのお芝居を『良かった』と判子を押してもらえたような気持ちでうれしいです。本当におめでとう」と祝福の言葉を述べた。

 マイクの前に立った鈴鹿は「何か、捨て犬を拾ってもらったような感覚で…。捨てられてはないのですが、パッと出てきた僕を(監督の)石川さんがオーディションで見つけてくれて、いろいろ鍛えられながら映画を撮影して、今こういうところでしゃべっていることは本当に想像できなかったことなんです」と初々しくスピーチした。

(左から)鈴鹿央士、玉城ティナ、成田凌、長澤まさみ、中井貴一、小松菜奈、佐藤信介監督、GACKT


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top