松岡茉優、新人賞の鈴鹿央士を絶賛 「こちらのせりふが飛ぶぐらい純粋な目」

2019年12月19日 / 15:20

松岡茉優(左)と鈴鹿央士

 報知新聞社制定の「第44回報知映画賞」の表彰式が18日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した中井貴一、同じく主演女優賞の長澤まさみ、助演男優賞の成田凌、助演女優賞の小松菜奈、新人賞の鈴鹿央士、玉城ティナほかが出席した。

 作品賞・邦画部門に選ばれた『蜜蜂と遠雷』(石川慶監督)は、恩田陸氏の直木賞受賞作を映画化したもの。同作で天才ピアニストの風間塵役を演じた鈴鹿が新人賞を受賞。同作に主演した松岡茉優が、花束贈呈ゲストとして登場した。

 松岡は「彼と目線を合わせてお芝居すると、せりふが飛んでしまうぐらい真っすぐで。見たことのないような純粋な目で一緒にお芝居してくれた。彼にぴったりの役だったと思います」と賛辞を送った。

 「これから彼がたくさんの役と出会っていくことが楽しみだし、その門出が『蜜蜂と遠雷』であることも誇りに思います。何より報知映画賞さんで鈴鹿くんのお芝居を『良かった』と判子を押してもらえたような気持ちでうれしいです。本当におめでとう」と祝福の言葉を述べた。

 マイクの前に立った鈴鹿は「何か、捨て犬を拾ってもらったような感覚で…。捨てられてはないのですが、パッと出てきた僕を(監督の)石川さんがオーディションで見つけてくれて、いろいろ鍛えられながら映画を撮影して、今こういうところでしゃべっていることは本当に想像できなかったことなんです」と初々しくスピーチした。

(左から)鈴鹿央士、玉城ティナ、成田凌、長澤まさみ、中井貴一、小松菜奈、佐藤信介監督、GACKT


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top