エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ひとよ』のジャパンプレミアが25日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、音尾琢真、佐々木蔵之介と白石和彌監督が登壇した。
本作は、子どもたちを守るために夫を殺害した母と、その事件で運命を狂わされた3人の兄妹の15年後の再会を描く。母親役を田中裕子、長男を鈴木、次男を佐藤、長女を松岡が演じた。
念願の白石組初参加を果たした佐藤は「今回の現場は、自分で何かをしようという気負いが一切なく、力の抜けた状態で臨めました」と告白。「かつてないほどの他力本願スタイル」だったといい、「準備もほとんどしていない。とにかく全ての信頼を置いて臨めたのは白石監督のおかげ」と熱い思いを語った。
また「今作のオファーが来る前から、もし白石作品に参加できるなら、今よりも線を太くして、体内を汚して挑もうと思っていた」とも明かした。
これを聞いた松岡は「この映画の佐藤さん、汚いですよ。もうびっくりするほど汚い。こんなにきれいな顔をしているのに」と、佐藤の汚れっぷりを強調。すかさず佐藤が「あんまり言うな。傷つくだろ。自分で言うのはいいけど、女性に言われると悲しくなる」と返して笑いを誘った。
鈴木も白石組初参加。かつて白石監督の『日本で一番悪い奴ら』を見て感銘を受けたそうで、「いつか僕も(一緒に)やりたいと事務所の人に話していた」とエピソードを披露。さらに「活発な役が多いので、こうした内向的な役を『鈴木にやらせてみたい』と思ってくださったことに感謝です」と語った。
ここでも松岡が「今まで見たことないぐらい汚い佐藤健さん。そして今まで見たことのないぐらい頼りない鈴木亮平さん。『西郷どん』はどこに行ったんだ」と勢いよくアピール。音尾から「司会を取るんじゃない」と叱責された松岡は「すみません。でしゃばりで」と頭をかいて、笑わせた。
映画は11月8日公開。
ドラマ2026年10月15日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む
ドラマ2026年10月14日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月14日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む
ドラマ2026年10月13日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む
ドラマ2026年10月12日
「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む