佐藤健「かつてないほどの他力本願」 松岡茉優、佐藤の汚れっぷりをアピール

2019年9月26日 / 14:43

(左から)鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優

 映画『ひとよ』のジャパンプレミアが25日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、音尾琢真、佐々木蔵之介と白石和彌監督が登壇した。

 本作は、子どもたちを守るために夫を殺害した母と、その事件で運命を狂わされた3人の兄妹の15年後の再会を描く。母親役を田中裕子、長男を鈴木、次男を佐藤、長女を松岡が演じた。

 念願の白石組初参加を果たした佐藤は「今回の現場は、自分で何かをしようという気負いが一切なく、力の抜けた状態で臨めました」と告白。「かつてないほどの他力本願スタイル」だったといい、「準備もほとんどしていない。とにかく全ての信頼を置いて臨めたのは白石監督のおかげ」と熱い思いを語った。

 また「今作のオファーが来る前から、もし白石作品に参加できるなら、今よりも線を太くして、体内を汚して挑もうと思っていた」とも明かした。

 これを聞いた松岡は「この映画の佐藤さん、汚いですよ。もうびっくりするほど汚い。こんなにきれいな顔をしているのに」と、佐藤の汚れっぷりを強調。すかさず佐藤が「あんまり言うな。傷つくだろ。自分で言うのはいいけど、女性に言われると悲しくなる」と返して笑いを誘った。

 鈴木も白石組初参加。かつて白石監督の『日本で一番悪い奴ら』を見て感銘を受けたそうで、「いつか僕も(一緒に)やりたいと事務所の人に話していた」とエピソードを披露。さらに「活発な役が多いので、こうした内向的な役を『鈴木にやらせてみたい』と思ってくださったことに感謝です」と語った。

 ここでも松岡が「今まで見たことないぐらい汚い佐藤健さん。そして今まで見たことのないぐらい頼りない鈴木亮平さん。『西郷どん』はどこに行ったんだ」と勢いよくアピール。音尾から「司会を取るんじゃない」と叱責された松岡は「すみません。でしゃばりで」と頭をかいて、笑わせた。

 映画は11月8日公開。

(左から)白石和彌監督、佐々木蔵之介、鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優、音尾琢真


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top