佐藤健「かつてないほどの他力本願」 松岡茉優、佐藤の汚れっぷりをアピール

2019年9月26日 / 14:43

(左から)鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優

 映画『ひとよ』のジャパンプレミアが25日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、音尾琢真、佐々木蔵之介と白石和彌監督が登壇した。

 本作は、子どもたちを守るために夫を殺害した母と、その事件で運命を狂わされた3人の兄妹の15年後の再会を描く。母親役を田中裕子、長男を鈴木、次男を佐藤、長女を松岡が演じた。

 念願の白石組初参加を果たした佐藤は「今回の現場は、自分で何かをしようという気負いが一切なく、力の抜けた状態で臨めました」と告白。「かつてないほどの他力本願スタイル」だったといい、「準備もほとんどしていない。とにかく全ての信頼を置いて臨めたのは白石監督のおかげ」と熱い思いを語った。

 また「今作のオファーが来る前から、もし白石作品に参加できるなら、今よりも線を太くして、体内を汚して挑もうと思っていた」とも明かした。

 これを聞いた松岡は「この映画の佐藤さん、汚いですよ。もうびっくりするほど汚い。こんなにきれいな顔をしているのに」と、佐藤の汚れっぷりを強調。すかさず佐藤が「あんまり言うな。傷つくだろ。自分で言うのはいいけど、女性に言われると悲しくなる」と返して笑いを誘った。

 鈴木も白石組初参加。かつて白石監督の『日本で一番悪い奴ら』を見て感銘を受けたそうで、「いつか僕も(一緒に)やりたいと事務所の人に話していた」とエピソードを披露。さらに「活発な役が多いので、こうした内向的な役を『鈴木にやらせてみたい』と思ってくださったことに感謝です」と語った。

 ここでも松岡が「今まで見たことないぐらい汚い佐藤健さん。そして今まで見たことのないぐらい頼りない鈴木亮平さん。『西郷どん』はどこに行ったんだ」と勢いよくアピール。音尾から「司会を取るんじゃない」と叱責された松岡は「すみません。でしゃばりで」と頭をかいて、笑わせた。

 映画は11月8日公開。

(左から)白石和彌監督、佐々木蔵之介、鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優、音尾琢真


芸能ニュースNEWS

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』続編が動員数100万人を突破 何度も「ファブる」観客が続出

映画2021年8月3日

 岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、6月18日の公開初日から8月1日までで、観客動員数100万人を突破したことが分かった。興行収入は14億円突破が目前となっている。  本作は、南勝久氏の人気マンガを実写化。伝説の殺し屋・ … 続きを読む

NGT48荻野由佳、10月に初のソロ写真集の発売決定 「自分が写真集を出せるなんて1ミリも思っていなかった」

アイドル2021年8月3日

 アイドルグループNGT48の荻野由佳が初のソロ写真集(タイトル未定・主婦と生活社)を10月5日に発売することが決定した。  先日、NGT48卒業を発表した荻野。グループの拠点である新潟市と、都内2カ所で撮影を行った。新潟では荻野の思い出の … 続きを読む

スペシャ×ポカリの夏フェス施策「#ポカリsky」がスタート 04 Limited Sazabys、BLUE ENCOUNT、マカロニえんぴつなど6組が登場!

イベント2021年8月2日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」が「ポカリスエット」(大塚製薬)とコラボレーション。夏フェスが大好きな、みんなの思いがつながるWebコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsk … 続きを読む

オカリナ、ホクロ除去で美容医療に目覚める 「私の悩んでいたことってこんなに簡単に…」

CM2021年8月2日

 「『シンデレラハイフ』Beauty Talk Event~シンデレラの道~」イベントが2日、東京都内で行われ、おかずクラブのオカリナが出席した。  シンデレラをイメージしたブルーのドレス姿で登場したオカリナは「私の人生でシンデレラになれる … 続きを読む

「TOKYO MER」第5話は「熱過ぎる神回」 「賀来賢人の“医師としての選択”がカッコ良過ぎた」

ドラマ2021年8月2日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第5話が、1日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描 … 続きを読む

amazon

page top