佐藤健「精いっぱいの愛とサプライズを詰め込んだ」 ケンドーコバヤシ「どんな過酷な現場なんだ」

2019年8月3日 / 09:24

 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、ボイスキャストの佐藤健、山田孝之、ケンドーコバヤシ、井浦新ほかが登場した。

 本作は、RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの中の『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』が原案で、シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画となった。ドラゴンクエストの生みの親・堀井雄二氏が原作・監修を務め、総監督・脚本を山崎貴氏、音楽をゲームの人気を支えてきたすぎやまこういち氏が担当した。

 主人公リュカを演じた佐藤は「声の収録が絵のない状態で行われた」など、さまざまな苦労を明かし、「声だけの表現という仕事がほぼ初めてだったので、普段やっている芝居と声の仕事に違いを感じた」と収録を振り返った。

 そんな佐藤について、ケンコバは「スタジオに入ったときに、佐藤くんが一点を見詰めて、プロテインバーをかじっていて、どんな過酷な現場なんだと思わされた」と語り、会場の笑いを誘った。

 また、井浦が「山田くんが収録を終えて、達成感にあふれた顔で出てきたのが印象に残っています」と話すと、山田は「絶対にしていないです!」と苦笑した。

 最後に佐藤が「大切な人の誕生日のときに、精いっぱいの愛とサプライズを詰め込んだプレゼントを用意して、『自分はめちゃくちゃ好きなんだけど、あなたは喜んでくれるかな』という不安な気持ちでいます。僕は大好きな作品です」と締めくくった。

舞台あいさつの登壇者一同


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top