佐藤健「精いっぱいの愛とサプライズを詰め込んだ」 ケンドーコバヤシ「どんな過酷な現場なんだ」

2019年8月3日 / 09:24

 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、ボイスキャストの佐藤健、山田孝之、ケンドーコバヤシ、井浦新ほかが登場した。

 本作は、RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの中の『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』が原案で、シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画となった。ドラゴンクエストの生みの親・堀井雄二氏が原作・監修を務め、総監督・脚本を山崎貴氏、音楽をゲームの人気を支えてきたすぎやまこういち氏が担当した。

 主人公リュカを演じた佐藤は「声の収録が絵のない状態で行われた」など、さまざまな苦労を明かし、「声だけの表現という仕事がほぼ初めてだったので、普段やっている芝居と声の仕事に違いを感じた」と収録を振り返った。

 そんな佐藤について、ケンコバは「スタジオに入ったときに、佐藤くんが一点を見詰めて、プロテインバーをかじっていて、どんな過酷な現場なんだと思わされた」と語り、会場の笑いを誘った。

 また、井浦が「山田くんが収録を終えて、達成感にあふれた顔で出てきたのが印象に残っています」と話すと、山田は「絶対にしていないです!」と苦笑した。

 最後に佐藤が「大切な人の誕生日のときに、精いっぱいの愛とサプライズを詰め込んだプレゼントを用意して、『自分はめちゃくちゃ好きなんだけど、あなたは喜んでくれるかな』という不安な気持ちでいます。僕は大好きな作品です」と締めくくった。

舞台あいさつの登壇者一同


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top