佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

2019年9月18日 / 15:01

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。

 この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表された。

 事前に、専用のヘッドセットを着けて最新技術を駆使したゲームを体験したという佐藤。「バーチャルの世界に自分が入り込むというよりは、自分の現実世界に新しい何かが入ってきた感覚。かなりリアルで、気持ちが悪くなったりすることもなかった。短い時間でしたが非常に楽しませてもらいました」と笑顔で感想を語った。

 また実際に行われた日本代表によるラグビーの試合を、最新の「マルチアングル視聴」で体感したという佐藤。通常の「客席目線」のほか、「自身がピッチ内にいるかのような視点」、さらに「レフェリー目線」での視聴を画面上で自由に選択できるというもので、佐藤は「切り替えもすごくスムーズなんです」と感激の様子だった。

 さらに、気になった選手の背番号をタップすると、選手に関するさまざまな情報が表示されるシステムも。佐藤は「選手が今、時速何キロで動いているのかもリアルタイムで分かる。これはすごい」「スポーツ観戦するときは、プレーはもちろん、その時の監督の表情や、相手選手の表情も見たいタイプなので、それができるのがすごくうれしい」などと興奮気味に語った。

 最後に「5Gが僕たちの日常のすぐそこまで近づいているんだと実感できました。ぜひ皆さんも5Gを体験してください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top