佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

2019年9月18日 / 15:01

会見に登場した佐藤健

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。

 この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表された。

 事前に、専用のヘッドセットを着けて最新技術を駆使したゲームを体験したという佐藤。「バーチャルの世界に自分が入り込むというよりは、自分の現実世界に新しい何かが入ってきた感覚。かなりリアルで、気持ちが悪くなったりすることもなかった。短い時間でしたが非常に楽しませてもらいました」と笑顔で感想を語った。

 また実際に行われた日本代表によるラグビーの試合を、最新の「マルチアングル視聴」で体感したという佐藤。通常の「客席目線」のほか、「自身がピッチ内にいるかのような視点」、さらに「レフェリー目線」での視聴を画面上で自由に選択できるというもので、佐藤は「切り替えもすごくスムーズなんです」と感激の様子だった。

 さらに、気になった選手の背番号をタップすると、選手に関するさまざまな情報が表示されるシステムも。佐藤は「選手が今、時速何キロで動いているのかもリアルタイムで分かる。これはすごい」「スポーツ観戦するときは、プレーはもちろん、その時の監督の表情や、相手選手の表情も見たいタイプなので、それができるのがすごくうれしい」などと興奮気味に語った。

 最後に「5Gが僕たちの日常のすぐそこまで近づいているんだと実感できました。ぜひ皆さんも5Gを体験してください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top