佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

2019年9月18日 / 15:01

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。

 この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表された。

 事前に、専用のヘッドセットを着けて最新技術を駆使したゲームを体験したという佐藤。「バーチャルの世界に自分が入り込むというよりは、自分の現実世界に新しい何かが入ってきた感覚。かなりリアルで、気持ちが悪くなったりすることもなかった。短い時間でしたが非常に楽しませてもらいました」と笑顔で感想を語った。

 また実際に行われた日本代表によるラグビーの試合を、最新の「マルチアングル視聴」で体感したという佐藤。通常の「客席目線」のほか、「自身がピッチ内にいるかのような視点」、さらに「レフェリー目線」での視聴を画面上で自由に選択できるというもので、佐藤は「切り替えもすごくスムーズなんです」と感激の様子だった。

 さらに、気になった選手の背番号をタップすると、選手に関するさまざまな情報が表示されるシステムも。佐藤は「選手が今、時速何キロで動いているのかもリアルタイムで分かる。これはすごい」「スポーツ観戦するときは、プレーはもちろん、その時の監督の表情や、相手選手の表情も見たいタイプなので、それができるのがすごくうれしい」などと興奮気味に語った。

 最後に「5Gが僕たちの日常のすぐそこまで近づいているんだと実感できました。ぜひ皆さんも5Gを体験してください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top