菅野美穂、山寺宏一&江原正士と公開アフレコ 「レジェンド・サンドイッチに感動しております」

2019年9月26日 / 19:02

公開アフレコに臨んだ江原正士(左)と菅野美穂

 映画『ジェミニマン』日本語吹き替え版・公開アフレコイベントが26日、東京都内で行われ、声優を務めた菅野美穂、山寺宏一、江原正士が出席した。

 アン・リー監督が手掛けた本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル・スミス)と、23歳のヘンリー自身のクローンとの対決を軸に展開する近未来アクション。

 江原が主人公ヘンリー、山寺がヘンリーのクローンの声を演じ、菅野は、クローンを作る謎の秘密機関に主人公と共に立ち向かう潜入捜査官ダニーの声を担当した。

 ハリウッド実写映画の吹き替え初挑戦となった菅野は「声の演技は苦手」と苦笑しながら、「英語の方ってしゃべっている声がちょっと低かったりするので、普段の自分の声よりは低めのトーンを意識して、あとは監督のアドバイスを追い掛ける感じでやりました」と収録を振り返った。

 “2人のウィル”が登場する本作については「すごい時代になったなと。ウィルとウィルに挟まれて演技をするというか、ウィル対スミス、みたいな…」と笑わせながら、「アクションもすごい。本当にたまげますよ。ぜひ大きなスクリーンで体験していただきたい」とアピールした。

 この日は、山寺と江原と共に公開アフレコを実施。声優界のレジェンドに囲まれた菅野は「今の私、レジェンド・サンドイッチで感動しております」と目を輝かせた。

 そんな菅野の演技について、江原は「かわいらしい声をされている。やっぱり女優さんなので勘がいい。これでたくさん(声優の仕事を)やられたら困る」と語った。

 イベント終盤には、ウィルからのビデオメッセージがサプライズで上映される一幕も。ウィルから「才能あふれる女優のミホが参加してくれるのはうれしいよ」とのコメントを受け取った菅野は「びっくりしました。ミホと呼んでもらってうれしいです」と大興奮の様子だった。

 映画は10月25日から全国ロードショー。

(左から)江原正士、菅野美穂、山寺宏一


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

ドラマ2021年6月17日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。  本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋 … 続きを読む

北川景子「リコカツ」最終回は「きれいごとではない終わり方」 「ラストシーンまで誰がどうなるか分からない」

ドラマ2021年6月17日

 金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)の取材会が8日、オンラインで行われ、主演の北川景子が取材に応じた。  本作は、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした出版社勤務の咲(北川)と自衛官一家の長男・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストー … 続きを読む

千葉雄大「ウサギに懐かれる体質で…」 「魔性カリスマタイプ」と診断される

映画2021年6月16日

 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』ぎっしりうさぎ“特盛”まみれイベントが16日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた千葉雄大、哀川翔、カジサックが登場した。  本作は、ビアトリクス・ポターの名作絵本を実写映画化した『 … 続きを読む

「着飾る恋」“駿”横浜流星VS“シャチ”向井理 「今週は完全に向井理に持っていかれた」

ドラマ2021年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第9話が、15日に放送された。  くるみ(川口)と駿(横浜流星)は、2人でレストランデートに出掛けるはずだったが、駿が仕事で時間に間に合わず、くるみは“シャチ”こと祥吾(向 … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」最終話に絶賛の声 「脚本の坂元裕二の真骨頂を見た気がした」

ドラマ2021年6月16日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。  とわ子(松)は考え抜いた末、小鳥遊(オダギリジョー)との4度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだ。  とわ子の … 続きを読む

amazon

page top