菅野美穂、山寺宏一&江原正士と公開アフレコ 「レジェンド・サンドイッチに感動しております」

2019年9月26日 / 19:02

公開アフレコに臨んだ江原正士(左)と菅野美穂

 映画『ジェミニマン』日本語吹き替え版・公開アフレコイベントが26日、東京都内で行われ、声優を務めた菅野美穂、山寺宏一、江原正士が出席した。

 アン・リー監督が手掛けた本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル・スミス)と、23歳のヘンリー自身のクローンとの対決を軸に展開する近未来アクション。

 江原が主人公ヘンリー、山寺がヘンリーのクローンの声を演じ、菅野は、クローンを作る謎の秘密機関に主人公と共に立ち向かう潜入捜査官ダニーの声を担当した。

 ハリウッド実写映画の吹き替え初挑戦となった菅野は「声の演技は苦手」と苦笑しながら、「英語の方ってしゃべっている声がちょっと低かったりするので、普段の自分の声よりは低めのトーンを意識して、あとは監督のアドバイスを追い掛ける感じでやりました」と収録を振り返った。

 “2人のウィル”が登場する本作については「すごい時代になったなと。ウィルとウィルに挟まれて演技をするというか、ウィル対スミス、みたいな…」と笑わせながら、「アクションもすごい。本当にたまげますよ。ぜひ大きなスクリーンで体験していただきたい」とアピールした。

 この日は、山寺と江原と共に公開アフレコを実施。声優界のレジェンドに囲まれた菅野は「今の私、レジェンド・サンドイッチで感動しております」と目を輝かせた。

 そんな菅野の演技について、江原は「かわいらしい声をされている。やっぱり女優さんなので勘がいい。これでたくさん(声優の仕事を)やられたら困る」と語った。

 イベント終盤には、ウィルからのビデオメッセージがサプライズで上映される一幕も。ウィルから「才能あふれる女優のミホが参加してくれるのはうれしいよ」とのコメントを受け取った菅野は「びっくりしました。ミホと呼んでもらってうれしいです」と大興奮の様子だった。

 映画は10月25日から全国ロードショー。

(左から)江原正士、菅野美穂、山寺宏一


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top