佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

2019年7月16日 / 18:38

主人公リュカの声を演じた佐藤健

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、原作・監修の堀井雄二氏、総監督・脚本の山崎貴監督ほかが登壇した。

 本作は、1992年発売の「ドラゴンクエスト∨ 天空の花嫁」が原案。佐藤が勇敢な主人公リュカの声を演じ、リュカが幼い頃に一緒に冒険をした快活な女性ビアンカを有村、街中の男性の憧れである美しく聡明な女性フローラを波瑠が演じた。

 昔から同ゲームに親しんできた佐藤は、冒頭のあいさつで「ドラゴンクエストのファンの皆さまというのは、作品への愛が強過ぎる故に、今回の映画化に関して快く思っていない方々も少なからずいるというのが事実。その気持ちは痛いほど分かるのですが、いち早く完成作を見た者として、今回の映画は“ドラクエとの大切な思い出を持っている人たちにこそ見てほしい映画”だと確信しています」と自信をのぞかせた。

 また8月2日の公開に向け、「“ゲームとともに育ってきたゲーム好きの人は、絶対にこの映画を見なければいけない”というような空気に世間を変えていきたい」とし「お力を貸していただければ幸いです」と訴えた。

 一方、有村は人気キャラを演じるとあり、「(当初は)不安もいっぱいあった」と明かしつつ、「収録当日に健さんから『舞台に立っているように表現すると、より良くなるんじゃないか』というお言葉を頂き、その言葉を胸にやらせていただきました」とエピソードを披露。「素直にうれしかった。声の仕事は本当に難しく、自分との戦いでしたので…」と佐藤の心遣いに感謝を述べた。

 これを聞いた波瑠は「私は(佐藤から)特にアドバイスを頂けなかった。どうしてなのかちょっと納得がいきませんが」とチクリ。佐藤は「波瑠さんは最初からびっくりするぐらい上手でしたので」と慌てて釈明して笑わせた。

(左から)ケンドーコバヤシ、山田孝之、波瑠、佐藤健、有村架純、坂口健太郎、山崎貴監督


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top