二宮和也、CM継続出演に意欲 「どんな形でもいい」

2019年9月25日 / 18:57

カエルくんとハグを交わす二宮和也

 「JCB新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也がゲストとして登場した。

 この日は、JCBのCMに出演して10年目を迎えた二宮が「10年間の歩み」と題したパネルとともに、過去の出演作を振り返った。

 二宮は、継続出演にも意欲的で、「『20年目も本当にあっという間に来ましたね』と言えるよう、一緒に頑張りましょう。僕は(出演できるなら)どんな形でもいいですから」と関係者に猛アピールして、会場を盛り上げた。

 また、2012年に同社のCMで複数回共演した「カエルくん」が駆けつける一幕も。中には小さな子どもが入っているとみられ、スーツはぶかぶか。二宮は「こんなにえげつないぐらい肩無かったっけ?」と笑いながらも、花束を受け取ると「ありがとう、カエルくん」と、目線を合わせてほほ笑んだ。

 さらに、両手を広げてピョンピョンしながら「ハグしてほしい」とおねだりするカエルくんに、二宮は「僕、両生類が苦手で…」と戸惑いを見せたが、最後は「せっかくの記念だからね。おいで」と了承し、優しく抱きしめた。

 そんな二宮は、CMの内容にちなみ「何で一番キャッシュレス決済を利用するか?」と尋ねられると「僕は(ゲーム)課金になってしまうんですよね。大人としてちょっと違うのかな、と思いますが…」と気まずそうに告白。すかさず「後輩におごっています」と訂正して笑いを誘った。

 また、嵐は、11月9日に行われる天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」で、奉祝曲を歌うことが決定している。心境を問われた二宮は「われわれらしく頑張らせていただきたいと思います。(最初に)聞いたときは、疑うぐらいびっくりしました。『本当に?』と。そういう時代にいられることは僕らも光栄だと思うし、会場に来てくださる国民の皆さまと同じ思い、温度で、お祝いできたらと思います」と話した。

会見に登場した二宮和也


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top