吉沢亮、イケメンなのは「遺伝」 格好よくなる秘訣は「ちゃんと食べて寝る」

2019年6月21日 / 17:31

報道陣からの取材に応じた吉沢亮

 「吉沢亮 写真展2019」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、吉沢本人が俳優生活10周年を迎えた心境などを語った。

 同展では、21日発売の写真集『Departure』のアザーカットを含む約40点の写真展示のほか、これまでの出版した書籍の中から、印象的なカットを選んで紹介する。

 俳優生活10周年を迎えた吉沢は「あっという間。もう10年たったんだと、ちょっと焦ります」とコメント。「現場でも、年下の俳優さんですごい役者さんもいっぱいいて“自分は10年分の成長がちゃんとできているのかな”って思います」と明かし、「この漢字なんて読むんだろうとか。もう25歳なのでいい加減そういうミスを減らしたいです」と語った。

 一方「ほほ笑み王子」と呼ばれていることを指摘されると、「多分うそじゃないかな。前もバラエティーで言われましたが、初めて聞いた。そんなに自分の中で笑っている印象はない。僕、緊張するとついヘラヘラしちゃうので、その印象だと思います」と自己分析した。

 「何でそんなに格好いいの?」という直球の質問には、「遺伝ですかね」と、さらりと回答。とはいえ「代々皆さん格好いい?」と突っ込まれると、「割と僕だけ。4人兄弟なんですが、格好いい人は僕だけ。他のきょうだいは、あまり…なんですよね」と冗談めかして、笑わせた。

 「イケメンで得したエピソード」を聞かれると「あまりないですけど」と困惑気味に答え、「国宝級イケメン」と評されることについては「『そうですよね…』ってなります」と苦笑い。「格好よくなる秘訣(ひけつ)」を問われると「なんだろ。ちゃんと食べて寝る」と返した。

 今後の抱負については「お芝居でやったことのないような役をどんどんやっていきたい。もっともっとインプットして、役者としても人間としてもちゃんとした人になりたい」と言葉に力を込めた。

写真集をPRした吉沢亮


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top