吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

2019年4月20日 / 15:48

(左から)佐藤信介監督、大沢たかお、長澤まさみ、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。

  本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く下僕の少年・信と、中華統一を目指す若き王の姿を、中国で大規模なロケを敢行し、壮大なスケールで描く。

 司会者から公開初日を迎えた心境を問われた信役の山崎は「昨日まではちょっとふわっとしていましたが、やれることはやったのであとは皆さんに伝わっていけばうれしいなという感覚です」と語った。

  一方、若き王役の吉沢は「山崎賢人という役者が本当にすごいんだなという部分を間近で見せつけられた作品だし、(自分の)役者人生のターニングポイントというか、それぐらい自分の中では大きな作品になったかなと思います」と語った。

 また、司会者から「(悪役が)ハマり役でしたね」と振られた本郷は「じゃあ、アンケートを取ってみましょう。セイキョウのことが嫌いな人?」と観客に問い掛けた。

 観客の大半が挙手するのを見た本郷は笑みを浮かべ、「お~、たくさん手が挙がるのはうれしいことですよ。そういうお芝居をしたので。本当の僕はいい人ですよ」と語って笑いを誘った。

 さらに、山崎たちを見ながら「こんなに素晴らしい方々がみんなで力を合わせて、僕ごときを倒しに来てくれるんですよ。すごい幸せなことです」と語って会場をさらに沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top