吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

2019年4月20日 / 15:48

(左から)佐藤信介監督、大沢たかお、長澤まさみ、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。

  本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く下僕の少年・信と、中華統一を目指す若き王の姿を、中国で大規模なロケを敢行し、壮大なスケールで描く。

 司会者から公開初日を迎えた心境を問われた信役の山崎は「昨日まではちょっとふわっとしていましたが、やれることはやったのであとは皆さんに伝わっていけばうれしいなという感覚です」と語った。

  一方、若き王役の吉沢は「山崎賢人という役者が本当にすごいんだなという部分を間近で見せつけられた作品だし、(自分の)役者人生のターニングポイントというか、それぐらい自分の中では大きな作品になったかなと思います」と語った。

 また、司会者から「(悪役が)ハマり役でしたね」と振られた本郷は「じゃあ、アンケートを取ってみましょう。セイキョウのことが嫌いな人?」と観客に問い掛けた。

 観客の大半が挙手するのを見た本郷は笑みを浮かべ、「お~、たくさん手が挙がるのはうれしいことですよ。そういうお芝居をしたので。本当の僕はいい人ですよ」と語って笑いを誘った。

 さらに、山崎たちを見ながら「こんなに素晴らしい方々がみんなで力を合わせて、僕ごときを倒しに来てくれるんですよ。すごい幸せなことです」と語って会場をさらに沸かせた。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top