椎名桔平、自転車購入で苦渋の決断 「スポーツタイプを選ぶつもりが」

2019年6月21日 / 10:27

主人公の外科医・白川を演じた椎名桔平

 WOWOW「連続ドラマW 神の手」完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の椎名桔平、杉本哲太、鈴木砂羽、北村有起哉と兼重淳監督が登壇した。

 本作は “終末期医療における安楽死の是非”という社会問題を真正面から取り上げた社会派サスペンス。主人公の外科医・白川を演じた椎名は「どういう最期を迎えるのか、というのは難しいテーマ。このドラマを見ることによって、真剣に考えたり、家族と話すきっかけになってくれたらうれしい」とアピールした。

 苦渋の選択をする白川にちなみ、登壇者たちの「最近した大きな決断」についての質問も。杉本は「毎日酒を飲むのですが、ストックすると全部飲んじゃうので、その日に飲む酒だけを買いに行く。1000円台のワインにするか、3000円のワインにするか、思い切って5000円のワインにいくか、毎日苦渋の選択をしております」と話した。

 北村は「この撮影現場の時は全然たばこを吸ってなかったのに、終わってからフラ~ッと6年ぶりぐらいに吸ったら本当においしくなっちゃって…」と告白。毎日、ベランダで隠れるように吸っているといい、「いつかまたやめる決断をしないと」と苦笑した。

 椎名は「最近健康を意識して、パルクールやクロスフィットに行くようになったんです」とコメント。しかし、自転車買い替えの際には、「スポーツバイク」と「電動自転車」を提示され、最終的に「電動自転車」購入を決断したという。「リュックを後ろに引っ提げてバ~ッと走れるスポーツタイプを選ぶつもりが、今の電動自転車の機能や充電の長持ちの話を聞いていると、ものすごく引かれちゃって」と話し、笑わせた。

 ドラマは23日、午後10時スタート。全5話(第1話無料)。

(左から)兼重淳監督、鈴木砂羽、椎名桔平、杉本哲太、北村有起哉


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top