椎名桔平、自転車購入で苦渋の決断 「スポーツタイプを選ぶつもりが」

2019年6月21日 / 10:27

主人公の外科医・白川を演じた椎名桔平

 WOWOW「連続ドラマW 神の手」完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の椎名桔平、杉本哲太、鈴木砂羽、北村有起哉と兼重淳監督が登壇した。

 本作は “終末期医療における安楽死の是非”という社会問題を真正面から取り上げた社会派サスペンス。主人公の外科医・白川を演じた椎名は「どういう最期を迎えるのか、というのは難しいテーマ。このドラマを見ることによって、真剣に考えたり、家族と話すきっかけになってくれたらうれしい」とアピールした。

 苦渋の選択をする白川にちなみ、登壇者たちの「最近した大きな決断」についての質問も。杉本は「毎日酒を飲むのですが、ストックすると全部飲んじゃうので、その日に飲む酒だけを買いに行く。1000円台のワインにするか、3000円のワインにするか、思い切って5000円のワインにいくか、毎日苦渋の選択をしております」と話した。

 北村は「この撮影現場の時は全然たばこを吸ってなかったのに、終わってからフラ~ッと6年ぶりぐらいに吸ったら本当においしくなっちゃって…」と告白。毎日、ベランダで隠れるように吸っているといい、「いつかまたやめる決断をしないと」と苦笑した。

 椎名は「最近健康を意識して、パルクールやクロスフィットに行くようになったんです」とコメント。しかし、自転車買い替えの際には、「スポーツバイク」と「電動自転車」を提示され、最終的に「電動自転車」購入を決断したという。「リュックを後ろに引っ提げてバ~ッと走れるスポーツタイプを選ぶつもりが、今の電動自転車の機能や充電の長持ちの話を聞いていると、ものすごく引かれちゃって」と話し、笑わせた。

 ドラマは23日、午後10時スタート。全5話(第1話無料)。

(左から)兼重淳監督、鈴木砂羽、椎名桔平、杉本哲太、北村有起哉


芸能ニュースNEWS

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

辻希美「“5人目”は来てくれたらうれしい」 杉浦太陽「僕の行動次第で、彼女が変わってくる」

イベント2021年6月17日

 『大好きな人と結婚した、その後。』書籍発売イベントが17日、東京都内で行われ、著者の辻希美が出席。夫の杉浦太陽も加わり、4人の子育てに奮闘する日々について語った。  15年前に結婚会見を行った2人。この日、34歳の誕生日を迎えた辻は「あの … 続きを読む

amazon

page top