本郷奏多、吉沢亮に告白 「顔、かっこいいですよね」 「僕も大好きでした」

2019年3月28日 / 15:32

映画『キングダム』ワールドプレミアレッドカーペットイベントに登壇した面々

 映画『キングダム』ワールドプレミアレッドカーペットイベントが27日、東京都内で行われ、山崎賢人、吉沢亮、本郷奏多らのキャストと、佐藤信介監督、原作者の原泰久氏らが登場した。

 原作は、中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く少年と、中華統一を目指す若き王(泰の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。実写映画化が話題を呼んでいる。

 約700名の観客が詰めかけたレッドカーペットイベントで、主人公の少年・信を演じた山崎は「熱い思いを込めて、撮影に挑みました。日本の映画を代表する最新技術もあり、アクションもあり、面白い映画になっていますので、ぜひ、公開まで楽しみにしていてください」とあいさつを述べた。

 吉沢と本郷は、異母兄弟の間柄の役を演じた。本郷は、兄弟役で意識したことについて、「(兄役の吉沢が)顔、かっこいいですよね。吉沢さん! 兄弟、うれしいです。おきれいな顔されているので…」とベタ褒め。突然の告白に驚いた吉沢はしどろもどろになり、「僕も大好きでした。(本郷が演じた弟・セイキョウの)悪党具合が突き抜けていたので」と応戦。すかさず本郷は「うれしい、ありがとうございます!セイ(吉沢が演じたエイセイ)、めっちゃ、かっこ良かったです」と褒め合い合戦に。吉沢は「あっ、ありがとうございます」と恥ずかしそうに苦笑していた。

 原作者の原氏は、「13年前に東京の井荻の一室で紙とペンだけから始まったキングダムが今こういう状況になっていることが夢の中にいるようです」と本作の完成に感動の面持ち。佐藤監督は「歴史モノを普通に撮ってしまうと大河ロマンみたいな感じになってしまうので、まったく見たこともないような新しいテイストをどのように作ったら良いかを、すごく考えてやっていました」と本作に対する思いを語った。

  映画は、4月19日公開。


芸能ニュースNEWS

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top