吉沢亮、「角を生やしちゃいました」  新木優子&Nissyと“トリコダンス”に挑戦

2018年10月24日 / 10:47

 映画『あのコの、トリコ。』大ヒット御礼舞台あいさつが10月23日に東京都内で行われ、出演者の吉沢亮、新木優子、主題歌を担当したNissy(西島隆弘)、宮脇亮監督が出席した。

 白石ユキの漫画を実写映画化した本作は、冴えないメガネ男子から変化していく鈴木頼(吉沢)を主人公に、幼なじみで思いを寄せる立花雫(新木)、恋のライバル・東條昴(杉野遥亮)との、三角関係と芸能界で夢に向かって進む姿を描くラブストーリー。

 出演者たちは、黒とオレンジが印象的なハロウィーン風のアレンジで登場し、角のカチューシャを頭に付けた吉沢は「角を生やしちゃいました。ハロウィーン柄のリボンもつけさせていただいて、ちょっと意識してきましたよ」とアピール。吉沢は、イベントの模様がカメラを通して130館以上の劇場で生配信されていることに対し、「(公開から)3週間たっているのにそれだけの劇場さんが動いてくださって、たくさんの方に来ていただけるのは、この作品が多くの方に愛されているのだとすごく嬉しいです」と感謝の気持ちを述べていた。

 舞台あいさつの中盤には、Nissyが花束を持ってサプライズ登場。Twitterなどで話題になっている新木とNissyが主題歌に合わせて踊る“トリコダンス”を、この日は吉沢と新木、Nissyの3人で生披露する展開に。ダンスで沸かせた後には吉沢が「3人で踊らせていただくのは初めてです。なかなかレアですよね」と振り返り、新木は「間違えないようにと緊張しましたけど、楽しかったです」と笑顔を見せた。振り付けを考えた西島も「まさか3人でやるとは思っていませんでした。嬉しいです」と感激していた。

“トリコダンス”を披露する(左から)吉沢亮・新木優子・Nissy


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top