吉沢亮「なんで俺だけ中間管理職タイプなの」 『キングダム』キャラクターで性格診断

2019年4月9日 / 14:58

(左から)吉村崇、橋本環奈、山崎賢人、吉沢亮、本郷奏多

 映画『キングダム』公開直前イベント試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多と“キングダム大好き芸人”の吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。

 本作は、原泰久氏の同名人気漫画を映画化。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く少年(信)と中華統一を目指す若き王(秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く。

 出演者があいさつを述べると、吉村がコーナー司会者として登場した。そしてキングダムのどのキャラクターが実際の自分に当てはまっているのかを、性格から判定する診断が行われた。

 主人公の信を演じた山崎はバランス型リーダータイプの漂、河了貂(かりょうてん)を演じた橋本は猪突(ちょとつ)猛進型リーダータイプの信、セイキョウを演じた本郷は聡明なリーダータイプのエイセイ、そのエイセイを演じた吉沢はまさかのノーと言えない中間管理職タイプの壁(へき)と診断された。

 すると吉村から「これは恥ずかしいですねえ」と突っ込みが入った。苦笑した吉沢は「かべかよ~、かべか~」とがっかりした様子。「当たっていますか?」と吉村から問われると、吉沢は「そんなことないです…。全然うれしいです」と不服そうに答えて会場を沸かせた。

 さらに吉沢は「みんなリーダータイプなのに、何で俺だけ中間管理職タイプなの? 一番の王様を演じていたのに…」とぼやいて笑いを誘った。

 また、猪突猛進型リーダータイプの信という結果が出た吉村は「千年に1人の芸人ですから」と調子に乗り、キャラクターの見どころについて「左慈(さじ)だけは見てもらいたい。投げないでほしい、さじを。決まりましたよ。拍手すら起きない。壁、こういうときに助けて」と語り、吉沢に助け船を求めると、吉沢が「笑えよ!」と場内を一喝して笑いを誘った。

 映画は4月19日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top