吉沢亮「なんで俺だけ中間管理職タイプなの」 『キングダム』キャラクターで性格診断

2019年4月9日 / 14:58

 映画『キングダム』公開直前イベント試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多と“キングダム大好き芸人”の吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。

 本作は、原泰久氏の同名人気漫画を映画化。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く少年(信)と中華統一を目指す若き王(秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く。

 出演者があいさつを述べると、吉村がコーナー司会者として登場した。そしてキングダムのどのキャラクターが実際の自分に当てはまっているのかを、性格から判定する診断が行われた。

 主人公の信を演じた山崎はバランス型リーダータイプの漂、河了貂(かりょうてん)を演じた橋本は猪突(ちょとつ)猛進型リーダータイプの信、セイキョウを演じた本郷は聡明なリーダータイプのエイセイ、そのエイセイを演じた吉沢はまさかのノーと言えない中間管理職タイプの壁(へき)と診断された。

 すると吉村から「これは恥ずかしいですねえ」と突っ込みが入った。苦笑した吉沢は「かべかよ~、かべか~」とがっかりした様子。「当たっていますか?」と吉村から問われると、吉沢は「そんなことないです…。全然うれしいです」と不服そうに答えて会場を沸かせた。

 さらに吉沢は「みんなリーダータイプなのに、何で俺だけ中間管理職タイプなの? 一番の王様を演じていたのに…」とぼやいて笑いを誘った。

 また、猪突猛進型リーダータイプの信という結果が出た吉村は「千年に1人の芸人ですから」と調子に乗り、キャラクターの見どころについて「左慈(さじ)だけは見てもらいたい。投げないでほしい、さじを。決まりましたよ。拍手すら起きない。壁、こういうときに助けて」と語り、吉沢に助け船を求めると、吉沢が「笑えよ!」と場内を一喝して笑いを誘った。

 映画は4月19日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top