吉沢亮「なんで俺だけ中間管理職タイプなの」 『キングダム』キャラクターで性格診断

2019年4月9日 / 14:58

(左から)吉村崇、橋本環奈、山崎賢人、吉沢亮、本郷奏多

 映画『キングダム』公開直前イベント試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多と“キングダム大好き芸人”の吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。

 本作は、原泰久氏の同名人気漫画を映画化。中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になる夢を抱く少年(信)と中華統一を目指す若き王(秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く。

 出演者があいさつを述べると、吉村がコーナー司会者として登場した。そしてキングダムのどのキャラクターが実際の自分に当てはまっているのかを、性格から判定する診断が行われた。

 主人公の信を演じた山崎はバランス型リーダータイプの漂、河了貂(かりょうてん)を演じた橋本は猪突(ちょとつ)猛進型リーダータイプの信、セイキョウを演じた本郷は聡明なリーダータイプのエイセイ、そのエイセイを演じた吉沢はまさかのノーと言えない中間管理職タイプの壁(へき)と診断された。

 すると吉村から「これは恥ずかしいですねえ」と突っ込みが入った。苦笑した吉沢は「かべかよ~、かべか~」とがっかりした様子。「当たっていますか?」と吉村から問われると、吉沢は「そんなことないです…。全然うれしいです」と不服そうに答えて会場を沸かせた。

 さらに吉沢は「みんなリーダータイプなのに、何で俺だけ中間管理職タイプなの? 一番の王様を演じていたのに…」とぼやいて笑いを誘った。

 また、猪突猛進型リーダータイプの信という結果が出た吉村は「千年に1人の芸人ですから」と調子に乗り、キャラクターの見どころについて「左慈(さじ)だけは見てもらいたい。投げないでほしい、さじを。決まりましたよ。拍手すら起きない。壁、こういうときに助けて」と語り、吉沢に助け船を求めると、吉沢が「笑えよ!」と場内を一喝して笑いを誘った。

 映画は4月19日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top