篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

2019年6月15日 / 18:14

親子からの「悩み相談」に笑顔で答えた篠原涼子

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。このイベントは株式会社クレハの協力により実現したもの。

 本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。

 八丈島に暮らすシングルマザーかおり(篠原)と、反抗期の娘・双葉(芳根京子)が、手作り弁当を通じて絆を深めていく物語。

 篠原は本作について「すごく面白いです。自分が出ているいないにかかわらず、面白くて2回連チャンで見てしまいました。八丈島という面白い所が舞台で、衣装やお弁当もカラフルな感じで、元気が出る作品です」と笑顔でアピールした。

 シングルマザーで育児に奮闘する原作者のかおり氏との共通点を聞かれると、「親ということの立ち位置と、子どもと接する時間がないときは、私も手紙を枕元に置いておいたりした経験があったので、“母親心”というところで共通点を感じました」と答えた。

 「親子関係で気を付けていることは?」との問いには、「コミュニケーションとスキンシップは大切にしています。昔は触ったりするとすごく喜んでくれたんですけど、最近は『ちょっと触らないで』って言われるようになって、反抗期に入ってきちゃったので、寝ているときにいっぱい触っています。もうねー、寂しいんですよ、日々」と母心を明かした。

 映画は6月28日全国公開。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top