篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

2019年6月15日 / 18:14

親子からの「悩み相談」に笑顔で答えた篠原涼子

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。このイベントは株式会社クレハの協力により実現したもの。

 本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。

 八丈島に暮らすシングルマザーかおり(篠原)と、反抗期の娘・双葉(芳根京子)が、手作り弁当を通じて絆を深めていく物語。

 篠原は本作について「すごく面白いです。自分が出ているいないにかかわらず、面白くて2回連チャンで見てしまいました。八丈島という面白い所が舞台で、衣装やお弁当もカラフルな感じで、元気が出る作品です」と笑顔でアピールした。

 シングルマザーで育児に奮闘する原作者のかおり氏との共通点を聞かれると、「親ということの立ち位置と、子どもと接する時間がないときは、私も手紙を枕元に置いておいたりした経験があったので、“母親心”というところで共通点を感じました」と答えた。

 「親子関係で気を付けていることは?」との問いには、「コミュニケーションとスキンシップは大切にしています。昔は触ったりするとすごく喜んでくれたんですけど、最近は『ちょっと触らないで』って言われるようになって、反抗期に入ってきちゃったので、寝ているときにいっぱい触っています。もうねー、寂しいんですよ、日々」と母心を明かした。

 映画は6月28日全国公開。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top