芳根京子、篠原涼子と「念願のお食事」 「イタリアンをごちそうになりました」

2019年6月29日 / 14:16

篠原涼子(左)と芳根京子

 映画『今日も嫌がらせ弁当』初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、芳根京子、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太、塚本連平監督ほかが登壇した。

 本作は、反抗期に突入した高校生の娘に、卒業まで“キャラ弁”を作り続けた母親のブログを基にした同名エッセーを映画化したもの。

 母親のかおりを演じた篠原は「昨夜緊張で全然眠れなかったのですが、今日皆さんに会えると思うと元気が出てきました。それだけ元気をもらえる、すてきな映画に出会えたことに胸がいっぱい、感謝でいっぱいです」と笑顔であいさつした。

 自身の演じたかおりという人物については「3年間、毎日欠かさずキャラクター弁当とユーモアのあるメッセージを作り続けたのがすごい」と感嘆した様子。

 篠原は「お弁当を作るってそれだけでも大変。他の仕事もある中、時間をかけて睡眠も取らずに作ったその忍耐力には同じ母として驚きます。素晴らしいなと思います」としみじみ語った。

 一方、反抗期の娘を演じた芳根自身は「反抗期らしい反抗期がなかった」と告白。役作りに際しては「兄に反抗期があったと聞いていたので、母に『(当時)何がつらかった?』と“取材”をしたら、『意思疎通ができないのがつらかった』と。この作品では、お弁当を通じて意思疎通できているのがすごくすてきだなって、より一層感じました」と語った。

 また事務所の先輩である篠原とは、「つい先日連絡先を交換させていただき、念願のお食事にも行かせていただいた。本当に夢のような時間でした。イタリアンです。ごちそうになりました」とうれしそうにエピソードを明かした。

映画『今日も嫌がらせ弁当』初日舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top