芳根京子、篠原涼子と「念願のお食事」 「イタリアンをごちそうになりました」

2019年6月29日 / 14:16

篠原涼子(左)と芳根京子

 映画『今日も嫌がらせ弁当』初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、芳根京子、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太、塚本連平監督ほかが登壇した。

 本作は、反抗期に突入した高校生の娘に、卒業まで“キャラ弁”を作り続けた母親のブログを基にした同名エッセーを映画化したもの。

 母親のかおりを演じた篠原は「昨夜緊張で全然眠れなかったのですが、今日皆さんに会えると思うと元気が出てきました。それだけ元気をもらえる、すてきな映画に出会えたことに胸がいっぱい、感謝でいっぱいです」と笑顔であいさつした。

 自身の演じたかおりという人物については「3年間、毎日欠かさずキャラクター弁当とユーモアのあるメッセージを作り続けたのがすごい」と感嘆した様子。

 篠原は「お弁当を作るってそれだけでも大変。他の仕事もある中、時間をかけて睡眠も取らずに作ったその忍耐力には同じ母として驚きます。素晴らしいなと思います」としみじみ語った。

 一方、反抗期の娘を演じた芳根自身は「反抗期らしい反抗期がなかった」と告白。役作りに際しては「兄に反抗期があったと聞いていたので、母に『(当時)何がつらかった?』と“取材”をしたら、『意思疎通ができないのがつらかった』と。この作品では、お弁当を通じて意思疎通できているのがすごくすてきだなって、より一層感じました」と語った。

 また事務所の先輩である篠原とは、「つい先日連絡先を交換させていただき、念願のお食事にも行かせていただいた。本当に夢のような時間でした。イタリアンです。ごちそうになりました」とうれしそうにエピソードを明かした。

映画『今日も嫌がらせ弁当』初日舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top