芳根京子、篠原涼子と「念願のお食事」 「イタリアンをごちそうになりました」

2019年6月29日 / 14:16

篠原涼子(左)と芳根京子

 映画『今日も嫌がらせ弁当』初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、芳根京子、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太、塚本連平監督ほかが登壇した。

 本作は、反抗期に突入した高校生の娘に、卒業まで“キャラ弁”を作り続けた母親のブログを基にした同名エッセーを映画化したもの。

 母親のかおりを演じた篠原は「昨夜緊張で全然眠れなかったのですが、今日皆さんに会えると思うと元気が出てきました。それだけ元気をもらえる、すてきな映画に出会えたことに胸がいっぱい、感謝でいっぱいです」と笑顔であいさつした。

 自身の演じたかおりという人物については「3年間、毎日欠かさずキャラクター弁当とユーモアのあるメッセージを作り続けたのがすごい」と感嘆した様子。

 篠原は「お弁当を作るってそれだけでも大変。他の仕事もある中、時間をかけて睡眠も取らずに作ったその忍耐力には同じ母として驚きます。素晴らしいなと思います」としみじみ語った。

 一方、反抗期の娘を演じた芳根自身は「反抗期らしい反抗期がなかった」と告白。役作りに際しては「兄に反抗期があったと聞いていたので、母に『(当時)何がつらかった?』と“取材”をしたら、『意思疎通ができないのがつらかった』と。この作品では、お弁当を通じて意思疎通できているのがすごくすてきだなって、より一層感じました」と語った。

 また事務所の先輩である篠原とは、「つい先日連絡先を交換させていただき、念願のお食事にも行かせていただいた。本当に夢のような時間でした。イタリアンです。ごちそうになりました」とうれしそうにエピソードを明かした。

映画『今日も嫌がらせ弁当』初日舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top