志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

2019年6月15日 / 14:11

(左から)藤井美菜、志尊淳、夏帆

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。

 本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女性との刹那的な愛を描いた物語。当初はドラマ放映・配信のみの予定だったが、仏カンヌで行われた国際ドラマ祭で高く評価されたことを受け、映画館での上映が決まった。

 本作で初のヌードシーンに挑んだ志尊は「ドラマとはいえど、監督が短編映画のように撮ってらっしゃった。『いつか映画館でかけられたらいいね』と話していたので、このように実現して幸せです」と笑顔を見せた。

 劇中では新境地となる官能的な役どころを熱演したが、「原作小説を読んで、今まで自分が強く感じていたものを覆される瞬間があった。言葉では説明しにくいですが、僕がイメージした潤一をはるかに超えたものを、キャストの皆さんと作り上げられたらと思い、臨ませていただきました」と熱く語った。

 夏帆とは濃密なシーンがあったそうで、志尊は「夏帆さんと最初にやったシーンはかなり衝撃的だった。『初めまして。よろしくお願いします』と言った10分後には、うわ~みたいな…」と苦笑交じりにエピソードを披露。夏帆も「不思議な時間でしたね」と、志尊とのぬれ場を振り返った。

 最後に「官能的な部分が先行しがちですが、そこだけでなく人間ドラマも見てほしい」とアピールした志尊。撮影中は「(役柄として)情を感じたくなかった」という理由から共演者とあまりコミュニケーションを取らなかったそうだが、藤井は「ギャップがすてきな方でした。かわいらしい方なのかなと思っていたら、男らしい部分もあって…」と印象の変化を語った。


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top