エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。
本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女性との刹那的な愛を描いた物語。当初はドラマ放映・配信のみの予定だったが、仏カンヌで行われた国際ドラマ祭で高く評価されたことを受け、映画館での上映が決まった。
本作で初のヌードシーンに挑んだ志尊は「ドラマとはいえど、監督が短編映画のように撮ってらっしゃった。『いつか映画館でかけられたらいいね』と話していたので、このように実現して幸せです」と笑顔を見せた。
劇中では新境地となる官能的な役どころを熱演したが、「原作小説を読んで、今まで自分が強く感じていたものを覆される瞬間があった。言葉では説明しにくいですが、僕がイメージした潤一をはるかに超えたものを、キャストの皆さんと作り上げられたらと思い、臨ませていただきました」と熱く語った。
夏帆とは濃密なシーンがあったそうで、志尊は「夏帆さんと最初にやったシーンはかなり衝撃的だった。『初めまして。よろしくお願いします』と言った10分後には、うわ~みたいな…」と苦笑交じりにエピソードを披露。夏帆も「不思議な時間でしたね」と、志尊とのぬれ場を振り返った。
最後に「官能的な部分が先行しがちですが、そこだけでなく人間ドラマも見てほしい」とアピールした志尊。撮影中は「(役柄として)情を感じたくなかった」という理由から共演者とあまりコミュニケーションを取らなかったそうだが、藤井は「ギャップがすてきな方でした。かわいらしい方なのかなと思っていたら、男らしい部分もあって…」と印象の変化を語った。
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む