竹内涼真、志尊淳の「男らしさにドキドキ」 「じゅんじゅん」「涼くん」の仲

2018年10月31日 / 22:58

 映画『走れ!T校バスケット部』公開直前!ユニフォーム限定試写会が31日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳と竹内涼真が登場した。

 本作は、いじめによって大好きなバスケを諦めた名門校の元エース・田所陽一(志尊)が、編入した学校で新たな仲間たちと夢に向けて走り出す姿を描いた青春ストーリー。竹内は、大学バスケット界のスター選手・佐藤準役として友情出演した。

 2人の共演は、映画『帝一の國』、ソフトバンクのCMシリーズに続き、3回目。2人が普段から互いに「じゅんじゅん」「涼くん」と呼び合っていることを明かすと、客席からは「キャー!」という黄色い悲鳴が発生。すかさず竹内は「そんなに萌えるところじゃないから!」と突っ込みを入れ、笑いを誘った。

 さらに「烈車戦隊トッキュウジャー」(志尊)、「仮面ライダードライブ」(竹内)でそれぞれ主演するなど、“特撮出身”という共通点もある2人。志尊の印象を改めて問われた竹内は「じゅんじゅんは容姿がかわいいけど、男らしいところがあってそのギャップがずるい。中性的な役もやっているけど、そこに垣間見る男らしさに俺は結構ドキドキする。すごく格好いい。ペットのやつ(『きみはペット』)とか、『エロいな』と思いながら見ていました」と熱く語った。

 一方、志尊は竹内について「最初はすごく爽やかな好青年だと思っていた。でも『帝一の國』の途中に、涼くんの中で“開放”という言葉が出てきて。その開放した涼くんが、まあ面白かった」と、イメージがガラッと変わった瞬間を振り返った。さらに、「非の打ち所がないし、飾らなくて皆さんからすごく愛される、本当に、魅力そのまんまの人」と絶賛していた。

 映画は11月3日に公開。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top