竹内涼真、志尊淳の「男らしさにドキドキ」 「じゅんじゅん」「涼くん」の仲

2018年10月31日 / 22:58

志尊淳(左)と竹内涼真

 映画『走れ!T校バスケット部』公開直前!ユニフォーム限定試写会が31日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳と竹内涼真が登場した。

 本作は、いじめによって大好きなバスケを諦めた名門校の元エース・田所陽一(志尊)が、編入した学校で新たな仲間たちと夢に向けて走り出す姿を描いた青春ストーリー。竹内は、大学バスケット界のスター選手・佐藤準役として友情出演した。

 2人の共演は、映画『帝一の國』、ソフトバンクのCMシリーズに続き、3回目。2人が普段から互いに「じゅんじゅん」「涼くん」と呼び合っていることを明かすと、客席からは「キャー!」という黄色い悲鳴が発生。すかさず竹内は「そんなに萌えるところじゃないから!」と突っ込みを入れ、笑いを誘った。

 さらに「烈車戦隊トッキュウジャー」(志尊)、「仮面ライダードライブ」(竹内)でそれぞれ主演するなど、“特撮出身”という共通点もある2人。志尊の印象を改めて問われた竹内は「じゅんじゅんは容姿がかわいいけど、男らしいところがあってそのギャップがずるい。中性的な役もやっているけど、そこに垣間見る男らしさに俺は結構ドキドキする。すごく格好いい。ペットのやつ(『きみはペット』)とか、『エロいな』と思いながら見ていました」と熱く語った。

 一方、志尊は竹内について「最初はすごく爽やかな好青年だと思っていた。でも『帝一の國』の途中に、涼くんの中で“開放”という言葉が出てきて。その開放した涼くんが、まあ面白かった」と、イメージがガラッと変わった瞬間を振り返った。さらに、「非の打ち所がないし、飾らなくて皆さんからすごく愛される、本当に、魅力そのまんまの人」と絶賛していた。

 映画は11月3日に公開。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top