志尊淳、4年ぶりに写真集を発売 「常に責任という言葉が自分の中にあった」

2018年11月24日 / 15:24

 写真集の発売記念イベントを行った志尊淳

 「志尊淳 セカンド写真集『23』」の発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、イベント前に志尊本人が取材に応じた。

 4年ぶりの写真集の発売に志尊は「最初は写真集を出すこと自体に少し抵抗があったのですが、今回は『やりたいことをやらせてあげる』と言ってもらい、半分セルフプロデュースという形で衣装やロケーション、構成にも携わらせてもらいました」と明かした。

 本書のコンセプトは“ハワイでの一人旅”。志尊にとっては、初めてのハワイだったそうで、「観光地というより、ダウンタウンなど、その土地の空気を感じられる場所に行きました。ご飯を食べているところや、寝ている姿も『好きに撮ってください』というスタイルでやったので、志尊淳という“心構え”をしていない瞬間がたくさん入っていると思います」と笑顔でアピールした。

 今年は、連続テレビ小説「半分、青い。」のボクテ役をはじめ、多くの話題作に出演した。

 志尊は、4年前と比べて「よりたくさんの人に認知してもらえた実感がある」と手応えを語りながら、「この1年は常に責任という言葉が自分の中にあった。性的マイノリティーの役柄を演じるに当たっては、表現者として発信する責任を感じたし、映画で主演を何本かやらせてもらったけれど、いろんな人に支えてもらっているからこそ、そこに発生する責任を感じていました」と明かした。

 クリスマスの予定については、「仕事が入っています」と志尊。小学6年生のときに、兄から“カミングアウト”されるまでずっとサンタクロースの存在を信じていたそうで、「今年は何がほしい?」と問われると、「ちょっとした休みがほしいです」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top