志尊淳、4年ぶりに写真集を発売 「常に責任という言葉が自分の中にあった」

2018年11月24日 / 15:24

 写真集の発売記念イベントを行った志尊淳

 「志尊淳 セカンド写真集『23』」の発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、イベント前に志尊本人が取材に応じた。

 4年ぶりの写真集の発売に志尊は「最初は写真集を出すこと自体に少し抵抗があったのですが、今回は『やりたいことをやらせてあげる』と言ってもらい、半分セルフプロデュースという形で衣装やロケーション、構成にも携わらせてもらいました」と明かした。

 本書のコンセプトは“ハワイでの一人旅”。志尊にとっては、初めてのハワイだったそうで、「観光地というより、ダウンタウンなど、その土地の空気を感じられる場所に行きました。ご飯を食べているところや、寝ている姿も『好きに撮ってください』というスタイルでやったので、志尊淳という“心構え”をしていない瞬間がたくさん入っていると思います」と笑顔でアピールした。

 今年は、連続テレビ小説「半分、青い。」のボクテ役をはじめ、多くの話題作に出演した。

 志尊は、4年前と比べて「よりたくさんの人に認知してもらえた実感がある」と手応えを語りながら、「この1年は常に責任という言葉が自分の中にあった。性的マイノリティーの役柄を演じるに当たっては、表現者として発信する責任を感じたし、映画で主演を何本かやらせてもらったけれど、いろんな人に支えてもらっているからこそ、そこに発生する責任を感じていました」と明かした。

 クリスマスの予定については、「仕事が入っています」と志尊。小学6年生のときに、兄から“カミングアウト”されるまでずっとサンタクロースの存在を信じていたそうで、「今年は何がほしい?」と問われると、「ちょっとした休みがほしいです」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top