小松菜奈「3人でいる時間は楽しかった」 門脇麦、成田凌との共演を振り返る

2019年6月1日 / 15:23

(左から)塩田明彦監督、門脇麦、小松菜奈、成田凌

 映画『さよならくちびる』の初日舞台あいさつが5月31日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。

 本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描いた青春音楽ロードムービー。

 小松は「この話を頂いてから、ギターと歌を日々練習してきて、3曲もあったので(演奏が劇中で)成立するのかな? 大丈夫かな? とすごく不安な日もありました。でも3人でいる時間は楽しく、(撮影で)各地方を回っていく幸せな日々がありました」と笑顔で撮影を振り返った。

 門脇も「私はこの3人で過ごす時間が、居心地がよくてすごく大好き。この3人だからこそ作り出せたハル、レオ、シマだったんだと思う。皆さんにも愛していただけたらと思います」とアピールした。

 3人の“三角関係”にも注目が集まる本作だが、複雑な関係を演じるに当たって意識したことを尋ねられたキャストたち。

 門脇は「分かりやすい三角関係ではない。いろんな思いがあって、すごく大切な人ほど一緒にいることが難しいこともあるので…」と振り返った。

 続けて「3人とも不器用でうまく(思いを)言葉にできない人たち。もどかしい。でも本人たちは苦しいでしょうけど、(外から)見ている方はそんな3人がいとおしいです」とコメントした。

 成田は「僕、最近『テラスハウス』を毎日見ているのですが、結構2対1とかになっちゃう。(構図は)男性2、女性1が多くて、男1、女性2は意外と少ない。なのでこの映画は特殊。でも僕らは(そもそも)1対1対1で闘っていて…」と本作ならではの魅力を、笑いを交えながら熱弁した。

 一方「自分が三角関係に陥ったらどうするか?」という質問には、小松が「3人の関係性を考えて、安定な方を求めちゃうかも」と回答。門脇は「私は(自分が)引きます」と話した。


芸能ニュースNEWS

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

amazon

page top