蒼井優「10代からの演技の大先生と共演できた」 竹内結子「家族っていいなあと思う瞬間が来る」

2019年6月1日 / 15:28

山崎努の写真を囲んで(左から)北村有起哉、蒲田優惟人、竹内結子、蒼井優、松原智恵子、中野量太監督

 映画『長いお別れ』公開記念舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の蒼井優、竹内結子、松原智恵子、北村有起哉、蒲田優惟人、中野量太監督が出席した。

 本作は、認知症になり記憶を失っていく父・昇平(山崎努)と向き合うことで、自分自身の人生を見詰めていく東家の家族の物語。

 東家の次女・芙美を演じた蒼井は「この映画は東家の話ではあるのですが、実は主役がいないんです。誰の目線になって見ても成立する作りになっているので、(見ながら)徐々に誰の目線になっていくのかを楽しんでいただきたいです」と作品の魅力を語った。

 東家の長女・麻里を演じた竹内は「今日はちょっと雨が降りそうだな、あの人傘を持ったかな?ってふと(家族を)思ったときに、やっぱり家族っていいなあと思う瞬間が来るんです。ご覧になった方が誰かの顔を思い浮かべる瞬間を私は楽しみにしています」と笑顔で話した。

 また、イベントではスケジュールの都合で欠席となった山崎からの手紙が読まれる一幕もあった。

 蒼井は「私がこの世界に飛び込んだときに手にしたのが、山崎さんが書かれた『俳優のノート』という本でした。10代の最後から一生懸命それに線を引きながら学んできて、10年以上の時を経て大先生と共演できて、自分にとってすごく意味のある作品になりました」と感慨深げに語った。


芸能ニュースNEWS

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top