成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

2019年1月14日 / 18:05

(左から)吉田志織、成田凌、門脇麦、寛一郎

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。

 本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。

 イベントの冒頭では、本作の主題歌を担当したバンドHave a Nice Day!が生ライブを披露。門脇らは、主題歌「僕らの時代」の演奏中に舞台上に登壇し、会場を盛り上げた。

 主演の門脇は、本作について「青春というとキラキラした輝きだったり、もう一方で、青春が終わってしまうはかなさや切なさがあると思うんですけど、本当にその両方が共存している青春映画です。若いエネルギーが凝縮している作品になっています」とアピールした。

 チワワの元カレ役を演じた成田は、撮影時のエピソードとして「監督が毎日、その日に何を言ってくるかが分からないんです。監督が急に『はい、(吉田と)チューするよ』って言ってくるので、『キスシーンってすごい緊張するよ?』って言いたくなるぐらいに、イライラしていました」と本音を吐露して、笑いを誘った。

 成人式にちなみ、「大人になったなと思うことは?」と聞かれると、成田は「最近、お金を下ろそうと思うたびに大人だなって思います。学生の頃は下ろすお金がなくて、『やばい、服を売りにいこう』みたいなことを毎月繰り返していたので、お金を下ろそうと思ったときに下ろせるのは、頑張りがいがあるなって思います」と答えた。

 寛一郎は「最近、身長が止まったんですよ。182センチでやっと止まったので、ああ大人になったんだなって思いました」と明かして、会場を沸かせた。

 映画は1月18日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top