エンターテインメント・ウェブマガジン
岡田准一(左)と小松菜奈
映画『来る』の公開直前イベントが27日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一と小松菜奈が出席した。
本作は、第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画化したもの。“あれ”に狙われた人々の心の闇を描く。
オカルトライターの野崎を演じた岡田は、映画がつい先日完成したことを明かし、「本当にギリギリ。その日にできなければ(公開に)間に合わない、という最終リミッターの日にできたみたい。映画『来る』が、“来ない~!”ってなっていたかも…」と笑わせた。
中島監督については「非常にこだわる方。撮っているときも、僕が『間に合いますか?』と聞いたら『知らないよ、そんなの』と言われていたので…」とエピソードも披露。
「でもそういうところ(最終期限)はしっかり守る監督。本当にすごい、監督の作品ができたと思う。監督はいい意味で、クレイジー」と語った。
一方、小松は、霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴役を演じた。完成作を見た感想を「目まぐるしく強烈な映像を見たな…という感じ。(監督は)変態なんじゃないかなと思った。いい意味で…」とコメントした。
また、厳しい演出で知られる中島監督だが「私もすごくたくさん言われた。『青春映画のやり過ぎだ』とか、『こんな芝居をここでしなくていい!』とか…」と苦笑交じりに振り返った。
だが、岡田はそんな2人の関係性がうらやましかったようで、「愛情がある。親と子のような。『どこで覚えてきたんだ、そんな芝居!』とか言われていたよね」と笑いながら回想。
岡田自身も厳しく指導されたそうだが、「僕は1回(せりふを)かんだときに、『賞とか取っているんでしょ。かむのはどうなの?』ってディスられました」と明かし、会場を盛り上げた。
映画は12月7日から公開。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む