岡田准一、中島哲也監督は「いい意味で、クレイジー」 小松菜奈「監督は変態なんじゃないかなと思った」

2018年11月27日 / 16:06

岡田准一(左)と小松菜奈

 映画『来る』の公開直前イベントが27日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一と小松菜奈が出席した。

 本作は、第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画化したもの。“あれ”に狙われた人々の心の闇を描く。

オカルトライターの野崎を演じた岡田は、映画がつい先日完成したことを明かし、「本当にギリギリ。その日にできなければ(公開に)間に合わない、という最終リミッターの日にできたみたい。映画『来る』が、“来ない~!”ってなっていたかも…」と笑わせた。

 中島監督については「非常にこだわる方。撮っているときも、僕が『間に合いますか?』と聞いたら『知らないよ、そんなの』と言われていたので…」とエピソードも披露。

 「でもそういうところ(最終期限)はしっかり守る監督。本当にすごい、監督の作品ができたと思う。監督はいい意味で、クレイジー」と語った。

 一方、小松は、霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴役を演じた。完成作を見た感想を「目まぐるしく強烈な映像を見たな…という感じ。(監督は)変態なんじゃないかなと思った。いい意味で…」とコメントした。

 また、厳しい演出で知られる中島監督だが「私もすごくたくさん言われた。『青春映画のやり過ぎだ』とか、『こんな芝居をここでしなくていい!』とか…」と苦笑交じりに振り返った。

 だが、岡田はそんな2人の関係性がうらやましかったようで、「愛情がある。親と子のような。『どこで覚えてきたんだ、そんな芝居!』とか言われていたよね」と笑いながら回想。

 岡田自身も厳しく指導されたそうだが、「僕は1回(せりふを)かんだときに、『賞とか取っているんでしょ。かむのはどうなの?』ってディスられました」と明かし、会場を盛り上げた。

 映画は12月7日から公開。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top