門脇麦、小松菜奈と「共に闘った」 渋谷のカラオケボックスでギター練習

2019年4月25日 / 10:03

門脇麦(左)と小松菜奈

 映画『さよならくちびる』の完成披露イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。

 本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描く、青春音楽ロードムービー。

 門脇と小松は、劇中で歌とギター演奏を披露。共にギター初心者の2人は、各自で練習を重ねるほか、一緒に渋谷のカラオケボックスにギターを持ち込み、プライベート・レッスンも行ったという。門脇は、「そこで、独りで黙々と練習している孤独感を菜奈ちゃんも味わっているんだと気付いた。共に闘っているんだ、頑張ろうと思える良いターニングポイントになった」と振り返り、小松も「麦ちゃんという信頼できる人がいるから頑張れた。2人で合わせる時間が楽しかった」と笑顔を見せた。

 この日は、2人に主題歌「さよならくちびる」を提供した秦基博も駆け付け、レコーディング時のエピソードを語った。

 秦は2人の指導について「なるべく楽しく、褒めて伸ばせたらいいなと思って、良いところを伝えながらやった。小松さんの歌も良いものが録れたのですが、後日スタッフさんに『どうせお世辞だよ』と(小松さんが)言っていたと聞いて…」と苦笑。小松は「緊張してたんです。秦さんが褒めてくださるのですが、不安で仕方なかった。実は怖い人なのかな、『本当に下手くそだな』とか言われるんじゃないかと…」と釈明。秦から「どんなイメージを持ってたんですか」と突っ込まれると、「実際も、優しい人でした」と強調し、笑いを誘った。

 映画は5月31日、公開。

(左から)塩田明彦監督、門脇麦、小松菜奈、成田凌、秦基博


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top