門脇麦、小松菜奈と「共に闘った」 渋谷のカラオケボックスでギター練習

2019年4月25日 / 10:03

門脇麦(左)と小松菜奈

 映画『さよならくちびる』の完成披露イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇した。

 本作は、人気デュオ「ハルレオ」のハル(門脇)とレオ(小松)が、付き人シマ(成田)と共に巡った解散ツアーを描く、青春音楽ロードムービー。

 門脇と小松は、劇中で歌とギター演奏を披露。共にギター初心者の2人は、各自で練習を重ねるほか、一緒に渋谷のカラオケボックスにギターを持ち込み、プライベート・レッスンも行ったという。門脇は、「そこで、独りで黙々と練習している孤独感を菜奈ちゃんも味わっているんだと気付いた。共に闘っているんだ、頑張ろうと思える良いターニングポイントになった」と振り返り、小松も「麦ちゃんという信頼できる人がいるから頑張れた。2人で合わせる時間が楽しかった」と笑顔を見せた。

 この日は、2人に主題歌「さよならくちびる」を提供した秦基博も駆け付け、レコーディング時のエピソードを語った。

 秦は2人の指導について「なるべく楽しく、褒めて伸ばせたらいいなと思って、良いところを伝えながらやった。小松さんの歌も良いものが録れたのですが、後日スタッフさんに『どうせお世辞だよ』と(小松さんが)言っていたと聞いて…」と苦笑。小松は「緊張してたんです。秦さんが褒めてくださるのですが、不安で仕方なかった。実は怖い人なのかな、『本当に下手くそだな』とか言われるんじゃないかと…」と釈明。秦から「どんなイメージを持ってたんですか」と突っ込まれると、「実際も、優しい人でした」と強調し、笑いを誘った。

 映画は5月31日、公開。

(左から)塩田明彦監督、門脇麦、小松菜奈、成田凌、秦基博


芸能ニュースNEWS

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

舞台「FAKE MOTION」開幕 荒牧慶彦「熱いバトルを繰り広げます」

舞台・ミュージカル2021年4月20日

 「FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-」公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、玉城裕規、廣瀬智紀、定本楓馬、草川直弥ほかが登場した。  本作は、2020年に新たな総合エンターテインメントプロジェク … 続きを読む

「イチケイのカラス」事件の悲しい結末に「号泣」 竹野内豊の入間ワールドが「癖になってきた」

ドラマ2021年4月20日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。  ある日、起訴状を読んでいたイチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があると入間(竹野内)たちに告げる。  案件は重過失致死及 … 続きを読む

amazon

page top