田中圭「根性論でやり切りました」 木村佳乃「野村萬斎さんと同じ動きをやりたくなる」

2019年6月1日 / 15:13

(左から)木村佳乃、芦田愛菜、田中圭

 映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公開初日舞台あいさつが5月31日、東京都内で行われ、吹き替えキャストで、少女マディソン役の芦田愛菜、マディソンの母親役の木村佳乃、マディソンの父親役の田中圭が登場した。

 日本が世界に誇る唯一無二のキャラクターであり、生誕65周年を迎えたゴジラ。2014年に10年ぶりとなる復活を遂げ、大ヒットを記録したハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の続編となる超大作が、31日に世界同時公開となった。

 吹き替え初挑戦の田中は、吹き替えた役を演じているカイル・チャンドラーとの実年齢の差について「20歳以上違うので大丈夫かなと思いました」と不安を明かしたが、「(スタッフから)『吹き替え版はお子さんも家族の方も見に来ますし、お父さんとしての思いをぶつけてください』と言われたので、根性論でやり切りました」とアフレコを振り返った。

 31日は、ゴジラのテーマ曲を手掛けた伊福部昭の生誕105年目の日に当たる。そのテーマ曲を聴くと興奮するという木村は「『シン・ゴジラ』でゴジラの動きを野村萬斎さんがやっていらっしゃったじゃないですか。それが思い浮かんで、同じ動きをやりたくなります」と語ると、田中から「興奮の仕方が違わないですか?」と突っ込みを受けて、会場の笑いを誘った。

 また、芦田は、ゴジラ生誕65周年にちなんで「65歳になったらどんなふうになっていたいか」という質問に、「誰かと結婚していたら、2人で縁側でお茶をすすりながら孫の話をしているようなおばあちゃんになっていたいです」と笑顔で答えた。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

page top