田中圭「根性論でやり切りました」 木村佳乃「野村萬斎さんと同じ動きをやりたくなる」

2019年6月1日 / 15:13

(左から)木村佳乃、芦田愛菜、田中圭

 映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公開初日舞台あいさつが5月31日、東京都内で行われ、吹き替えキャストで、少女マディソン役の芦田愛菜、マディソンの母親役の木村佳乃、マディソンの父親役の田中圭が登場した。

 日本が世界に誇る唯一無二のキャラクターであり、生誕65周年を迎えたゴジラ。2014年に10年ぶりとなる復活を遂げ、大ヒットを記録したハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の続編となる超大作が、31日に世界同時公開となった。

 吹き替え初挑戦の田中は、吹き替えた役を演じているカイル・チャンドラーとの実年齢の差について「20歳以上違うので大丈夫かなと思いました」と不安を明かしたが、「(スタッフから)『吹き替え版はお子さんも家族の方も見に来ますし、お父さんとしての思いをぶつけてください』と言われたので、根性論でやり切りました」とアフレコを振り返った。

 31日は、ゴジラのテーマ曲を手掛けた伊福部昭の生誕105年目の日に当たる。そのテーマ曲を聴くと興奮するという木村は「『シン・ゴジラ』でゴジラの動きを野村萬斎さんがやっていらっしゃったじゃないですか。それが思い浮かんで、同じ動きをやりたくなります」と語ると、田中から「興奮の仕方が違わないですか?」と突っ込みを受けて、会場の笑いを誘った。

 また、芦田は、ゴジラ生誕65周年にちなんで「65歳になったらどんなふうになっていたいか」という質問に、「誰かと結婚していたら、2人で縁側でお茶をすすりながら孫の話をしているようなおばあちゃんになっていたいです」と笑顔で答えた。


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top