エンターテインメント・ウェブマガジン
「乃木坂46 4期生初公演『3人のプリンシパル』」の初日公演が9日、東京都内で行われ、本番前に出演メンバー11人(遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒)が囲み取材に登場した。
本作は、1幕でオーディションをし、観客の投票で2幕(『ロミオとジュリエット』)の出演者が決まる方式で、出演メンバーは3役(ロミオ役、ジュリエット役、それ以外の全員の役)のせりふと演技を覚える過酷な舞台となっている。
本番を直前に控え、遠藤が「恥を捨てて思いっ切り舞台を楽しみたい」と意気込みを語ると、柴田も「全公演、全力で臨んで新しい自分に変わりたい」と続いた。
筒井は「今回の舞台(稽古)で少しだけ自分に自信を持てるようになったので、本番も私らしく頑張ります」と語った。
2幕に出演できるのは3人のみ。「もし自分がロミオ役に選ばれたら、どこを見てほしいか?」という質問には、賀喜が手を挙げ「私は背が高くて声も低い。男役をやったら格好いい…と自分で言っちゃったけど、そういうところを見てほしい」と照れ笑いを浮かべながらアピールした。
一方「ジュリエットに選ばれたら?」という質問には掛橋が手を挙げ、「ジュリエットはわがままなお嬢さまっぽいところもあれば、逆に純粋な面もある。ちゃんと落差をつけて演じたい」と目を輝かせた。
乃木坂46の先輩たちも全員経験してきた同公演。早川は「3期生の先輩方から『当時は(落選すると)悔しくて結構悩んだけど、今考えると成長できるいいきっかけだった』と言ってもらえた」と明かし「自分もその気持ちになれるように…」と言葉に力を込めた。
稽古を通じて演技に目覚めるメンバーも。掛橋は「私は運動音痴で不器用だけど、感情を込めて演技をするのが得意だなと気付いた。今までは女優とかできない…と思っていたけれど、ちょっとやってみたいな、という気持ちになりました」と声を弾ませた。
舞台は9日~21日、都内・サンシャイン劇場で上演。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む