乃木坂46の4期生、プリンシパル公演に臨む 遠藤さくら「恥を捨てて思いっ切り楽しみたい」

2019年4月10日 / 00:30

(前列左から)遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、(後列左から)柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒

 「乃木坂46 4期生初公演『3人のプリンシパル』」の初日公演が9日、東京都内で行われ、本番前に出演メンバー11人(遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒)が囲み取材に登場した。

 本作は、1幕でオーディションをし、観客の投票で2幕(『ロミオとジュリエット』)の出演者が決まる方式で、出演メンバーは3役(ロミオ役、ジュリエット役、それ以外の全員の役)のせりふと演技を覚える過酷な舞台となっている。

 本番を直前に控え、遠藤が「恥を捨てて思いっ切り舞台を楽しみたい」と意気込みを語ると、柴田も「全公演、全力で臨んで新しい自分に変わりたい」と続いた。

 筒井は「今回の舞台(稽古)で少しだけ自分に自信を持てるようになったので、本番も私らしく頑張ります」と語った。

 2幕に出演できるのは3人のみ。「もし自分がロミオ役に選ばれたら、どこを見てほしいか?」という質問には、賀喜が手を挙げ「私は背が高くて声も低い。男役をやったら格好いい…と自分で言っちゃったけど、そういうところを見てほしい」と照れ笑いを浮かべながらアピールした。

 一方「ジュリエットに選ばれたら?」という質問には掛橋が手を挙げ、「ジュリエットはわがままなお嬢さまっぽいところもあれば、逆に純粋な面もある。ちゃんと落差をつけて演じたい」と目を輝かせた。

 乃木坂46の先輩たちも全員経験してきた同公演。早川は「3期生の先輩方から『当時は(落選すると)悔しくて結構悩んだけど、今考えると成長できるいいきっかけだった』と言ってもらえた」と明かし「自分もその気持ちになれるように…」と言葉に力を込めた。

 稽古を通じて演技に目覚めるメンバーも。掛橋は「私は運動音痴で不器用だけど、感情を込めて演技をするのが得意だなと気付いた。今までは女優とかできない…と思っていたけれど、ちょっとやってみたいな、という気持ちになりました」と声を弾ませた。

 舞台は9日~21日、都内・サンシャイン劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top