中川晃教「今『999』をやることの意味をすごく感じる」 松下由樹「全ての登場人物の壁になる」

2019年4月9日 / 19:08

中川晃教(前列中央)ら舞台の出演者たち

 舞台「『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開稽古が7日、東京都内で行われ、稽古後の会見に、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、松下由樹、木下晴香、前山剛久ほかが登場した。

 本作は、松本零士氏の人気漫画『銀河鉄道999』を原作とし、2018年に上演された舞台「『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~」の続編。今回は松本氏監修のもと、原作にはないオリジナルストーリーが加わり、鉄郎(中川)と最後の敵プロメシューム(松下)との戦い、そして鉄郎とメーテル(木下)との別れまでが描かれる。

 この日、公開されたのは、プロメシュームが、ドクター・バンの懲罰と民衆の虐殺を行い、エメラルダス(凰稀)と対峙する場面、そして鉄郎とメーテルが銀河鉄道999に乗り込み、宇宙の旅に出る場面。

 中川は「平成、そして令和という新たな年号を迎えるこのときに『999』をやることの意味をすごく感じています」と興奮気味に話した。

 舞台『刀剣乱舞』などで人気を博す前山は「今回からの参加となります。どう演じたら『999』が持つ大きなメッセージやパワー、感動が伝わるのかと必死に模索しながら稽古に臨んでいます」と語った。

 また、体調不良で降板した浅野温子に代わって出演する松下は「全ての登場人物の壁になるという役柄です。舞台ならではの『999』を見ていただけたら」とコメントした。

 舞台は20日から都内・明治座で、5月10日から大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top