納谷健&乃木坂46梅澤美波が出演の「七つの大罪」開幕 「人間離れしたアクション」が見どころ

2018年8月3日 / 16:57

 「七つの大罪 The STAGE」の囲み取材が3日、東京都内で行われ、 出演者の納谷健、梅澤美波(乃木坂46)、有澤樟太郎、北村諒ほかが登壇した。

 本作は、18日から公開される『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』を記念して舞台化された作品。王女エリザベスが少年メリオダスと共に、かつて王国の転覆を企てたとされる7人の大悪党「七つの大罪」を探す旅を描く。

 メリオダスを演じる納谷は「稽古の段階から、あらゆる殻を破っていこうと、スタッフ、キャスト一丸となって挑んできた作品です。その努力の結晶を披露できることを楽しみにしています」と語った。

 また「人間が一丸となったときの輝きを、演劇という形で感じ取っていただいて、この『七つの大罪』の作品の魅力がより伝われば」とアピールした。

 王女エリザベス役をオーディションで勝ち取った梅澤は「(出演が決まった後)劇場版の主題歌を乃木坂で務めさせていただくことになり、いろいろな関わり方でこの作品に関われることがすごくうれしいし、もっともっと盛り上げていきたい」と笑顔を見せた。

 梅澤は「今、信じられないぐらい緊張していますが、稽古からスタッフ、キャストの皆さんに支えられて作り上げたエリザベスなので、それを自信を持ってステージの上でお見せできたら。千秋楽まで頑張ります」と意気込みを語った。

 また、本作の見どころについて聞かれた有澤は「主人公を演じる(納谷)健の人間離れしたアクション」と話すと、「原作のメリオダスが持つ圧倒的な強さを人間で演じられるのは健、ただ一人。この作品は“ファンタジーアクション”なので、ど派手なアクションを楽しみにしていただけたら」と納谷を絶賛した。

 舞台は、3日~12日、都内・天王洲 銀河劇場、18日〜20日、大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top