エンターテインメント・ウェブマガジン
大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、4回目の出場となる乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香ほかが囲み取材に登場した。
白石は「紅白は緊張のステージなので、今年も全員で最高のパフォーマンスをお届けできるように力を合わせて頑張ります」と言葉に力を込めた。
年内いっぱいでグループからの卒業を発表している西野は「初めて出たときはガチガチだったんですけど、今は一個一個が最後だなと思いながらやっています。(紅白で)華やかな感じで終われたらなと思います」と思いを語った。
西野の卒業について白石は「(紅白が)みんなで一緒に踊れる最後の舞台なのかなって思うと悲しいんですけど、最後はみんなで笑顔で送り出したいです」と笑顔で話した。
「今年はどんな年だった?」との質問に秋元は「今年は初めて海外でライブをさせていただいて、ファンの方の層を広げられる年だったので、来年は日本だけじゃなくて、海外の方にも乃木坂46の魅力を知っていただける1年にしたいです」と答えた。
「年末はレコード大賞も控えていますが」と聞かれた桜井は「みんなで去年に引き続き『2連覇したいよね』って話してるんですけど…、ちょっと期待しつつ頑張るのみです」と声を弾ませた。
番組はNHK総合で12月31日 午後7時15分から放送。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む