浜辺美波、乃木坂46松村と並び「プレッシャーでした」  “アイドル対決”で苦手なダンスにも挑戦

2019年3月5日 / 14:58

(左から)松村沙友理、森川葵、浜辺美波

 「賭ケグルイ season2」ドラマ完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、高杉真宙、森川葵、松村沙友理(乃木坂46)、中川大志と英勉監督が登壇した。

 人気コミックを実写化した本作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園を舞台に、賭けごとの天才・蛇喰夢子(浜辺)がのし上がっていくさまを描いた学園ドラマ。2018年1月に放送された実写ドラマの続編となる。本作から、カリスマ的人気を誇るアイドル夢見弖ユメミ役で「乃木坂46」の松村も参加した。

 夢子とユメミの“アイドル対決シーン”を見どころに挙げた浜辺は「ツインテール姿でアイドル衣装を着て現役のアイドルさんと並ぶなんてプレッシャーでどうしようかと思いました。松村さんが心の底からアイドルさんだから、私も中途半端な気持ちじゃ中途半端に映ってしまう。心の底から見習って、成り切って頑張りました」と語った。

 同対決では、夢子が踊るシーンも登場する。浜辺は「『賭ケグルイ』が大好きで『season1』のときから『2があればな…』と思っていたけど、このままいくと原作のコレが出てくるから嫌だなと思って。『(踊りが)なくなればうれしいな』と(監督に)言っていたのですが…」と明かして笑わせた。

 一方、松村はそんな浜辺のダンスを「今までやっていたのでは…?と思うぐらい完璧でした。アイドル性もすごく出ていたので注目ポイントです」と絶賛した。

 浜辺は「まずダンスレッスンに掛けた時間が松村さんの5倍です。あとは“顔面で踊る”ことを意識しました。カメラマンさんがうまいこと撮ってうまいこと編集してくれると思って…」と明かした。

 ドラマは3月31日からMBS、4月2日からTBSで放送。

(左から)英勉監督、松村沙友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top