浜辺美波、乃木坂46松村と並び「プレッシャーでした」  “アイドル対決”で苦手なダンスにも挑戦

2019年3月5日 / 14:58

(左から)松村沙友理、森川葵、浜辺美波

 「賭ケグルイ season2」ドラマ完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、高杉真宙、森川葵、松村沙友理(乃木坂46)、中川大志と英勉監督が登壇した。

 人気コミックを実写化した本作は、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園を舞台に、賭けごとの天才・蛇喰夢子(浜辺)がのし上がっていくさまを描いた学園ドラマ。2018年1月に放送された実写ドラマの続編となる。本作から、カリスマ的人気を誇るアイドル夢見弖ユメミ役で「乃木坂46」の松村も参加した。

 夢子とユメミの“アイドル対決シーン”を見どころに挙げた浜辺は「ツインテール姿でアイドル衣装を着て現役のアイドルさんと並ぶなんてプレッシャーでどうしようかと思いました。松村さんが心の底からアイドルさんだから、私も中途半端な気持ちじゃ中途半端に映ってしまう。心の底から見習って、成り切って頑張りました」と語った。

 同対決では、夢子が踊るシーンも登場する。浜辺は「『賭ケグルイ』が大好きで『season1』のときから『2があればな…』と思っていたけど、このままいくと原作のコレが出てくるから嫌だなと思って。『(踊りが)なくなればうれしいな』と(監督に)言っていたのですが…」と明かして笑わせた。

 一方、松村はそんな浜辺のダンスを「今までやっていたのでは…?と思うぐらい完璧でした。アイドル性もすごく出ていたので注目ポイントです」と絶賛した。

 浜辺は「まずダンスレッスンに掛けた時間が松村さんの5倍です。あとは“顔面で踊る”ことを意識しました。カメラマンさんがうまいこと撮ってうまいこと編集してくれると思って…」と明かした。

 ドラマは3月31日からMBS、4月2日からTBSで放送。

(左から)英勉監督、松村沙友理、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、中川大志


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top