山下智久、34歳の誕生日を共演者が祝福 「いい年になるという予感しかない」

2019年4月10日 / 06:30

(左から)濱田岳、山下智久、菜々緒

 ドラマ「インハンド」キャスト舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、濱田岳、菜々緒が登壇した。

 本作は、朱戸アオ氏の同名漫画を実写化したヒューマンサイエンスミステリードラマ。義手で変わり者の天才科学者・紐倉哲(山下)が、熱血助手の高家春馬(濱田)とクールな美人官僚(菜々緒)と共に摩訶不思議な難事件に挑む。

 山下が演じる紐倉が動植物や昆虫に囲まれて暮らしているという設定のため、劇中には多くの動物が登場する。撮影で印象に残った生き物について聞かれた山下は「イグアナを抱いて研究室に向かってくださいと言われたときは一瞬戸惑いました」と明かした。

 しかし「回を追うごとに、僕のことをイグアナが覚えた」といい、「(衣装で白衣を着ているため)白衣のやつだって思うみたいで、(近くを通ると)『なでろ』って顔をするんです。なでてあげると気持ちよさそうな顔をするんで、とても愛着が湧いてしまって、爬虫(はちゅう)類もいけるようになりました」と話した。

 また、この日は山下の34歳の誕生日だったため、紐倉のイラストが描かれた誕生日ケーキがサプライズで登場した。山下は「うれしいです。よくできているね」と満面の笑みを浮かべた。そして「たくさんの方の前でお祝いをしていただいて、いい年になるんじゃないかなという予感しかないです。ありがとうございました」と感謝の思いを語った。

(左から)濱田岳、山下智久、菜々緒


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“翼”福原遥の優しさに「涙腺崩壊」 「面前DVという言葉を初めて聞いた」「子どもの目線になるとつらい」

ドラマ2025年7月15日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「キレる中村アンと ひょうひょうとした小澤征悦がハマり役過ぎる」「陸先生(小島健)の笑顔と言葉遣いに癒やされた」

ドラマ2025年7月14日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「徳重先生みたいなお医者さんがいたら、救われる人がたくさんいるだろうな」 「現実でも総合診療科が当たり前の世の中になったらいいな」

ドラマ2025年7月14日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「40までにしたい10のこと」“雀”風間俊介と“慶司”庄司浩平がついにタコパを開催 「指を重ねるシーン、最高にキュンキュンした」

ドラマ2025年7月14日

 風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

Willfriends

page top