乃木坂46の“新成人メンバー”が晴れ着姿で登場 齋藤飛鳥「20代も平和に過ごしていきたい」

2019年1月11日 / 16:14

 新成人となった乃木坂46のメンバー

 「乃木坂46成人式@乃木神社」が11日、東京都内で行われ、今年、新成人となった乃木坂46メンバーの齋藤飛鳥、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、梅澤美波、田村真佑が出席した。

 齋藤らは数多くのファンが集まる中、あでやかな晴れ着姿で登場。本殿で祈念を行った後、囲み取材に応じた。

 新成人になったことについて、齋藤は「以前と変わらわず、平和に過ごしていきたいです。20代が大人っていう認識があまりないので、いろいろとわきまえつつ、まだ自然体でいいのかなって思います」と話した。

 「絵馬」に書いた言葉を聞かれると、「『飛鳥ちゃん』って書きました。名字で呼ばれるのが得意じゃないので、『飛鳥ちゃん』って呼ばれたいなって思います。真面目に書いたんですけど、駄目ですかね…」と答えて、笑いを誘った。

 「どんな大人になりたい?」との問いには、「ちょっとこびを売る方法を覚えたので、こびを売ってもいやらしくない女性になりたいです」と笑顔で答えた。

 梅澤は、20歳になった抱負として「自分自身の力をもっとつけて、グループの力になれるような存在になりたいです。頑張ります」と語った。

 寺田は「20歳になりましたが、かわいい面だったり、面白い面を見せていきたいですし、これからは成長したところも見せたいです」と言葉に力を込めた。

 最後に「乃木坂46は、毎年『今年の新成人は○○世代』と(キャッチフレーズを)決めていますが、今年は?」と聞かれた齋藤は「今年は1期生から4期生まで(新成人が)いるなって気付いたので、『だいたい全部世代』にしたいと思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top