土屋太鳳“胸キュンワード”を全力で披露 『春待つ僕ら』の公開は「卒業式に参加する気分…」

2018年12月15日 / 14:18

主演の土屋太鳳

 映画『春待つ僕ら』公開“Anniversary”舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、 磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友ほかが出席した。

 本作は、クラスになじめない独りぼっちの女子高生・春野美月(土屋)と、美月を囲む個性豊かなバスケットボール部の男子たちの青春を描く。

 キャスト陣はクリスマスをイメージした衣装で登場した。緑色のワンピースを着た土屋は「今日はクリスマスツリーで来ました」と笑顔で衣装を紹介した。

 「公開を迎えた心境は?」と聞かれると、「卒業式に参加する気分です。私は朝ドラをやる前と後では役柄のタイプが全然違っていて、(朝ドラの前は)キラキラとした青春映画の役が多かったんですけど、(朝ドラの後は)3年間制服を着させていただいて、(本作が)卒業作品なのかなって思いながら撮影していたので、皆さんにお届けできてうれしいです」と思いを語った。

 無口で天然のバスケ部員・永久を演じた北村は「本当にみんなの仲がいい現場でした。いろいろとくじけそうになることもある中で、このメンバーだからこそ作り上げられた映画だったと思います」と熱く語った。

 また、撮影の合間にキャスト陣が楽しんでいたというパーティーゲーム「ワードウルフ」を壇上で行い、会場を盛り上げる一幕もあった。

 ゲームの敗者となった土屋は、劇中の決めぜりふを全力で披露する罰ゲームを求められると、照れながらも「大事なものなんて…見つからないと思ってた」と胸キュンワードを全力で披露し、会場を沸かせた。

(左から)平川雄一朗監督、杉野遥亮、小関裕太、土屋太鳳、北村匠海、磯村勇斗、稲葉友


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top