土屋太鳳、男性に手料理を振る舞うのは「夢ですね」 エプロン姿で「秋の行楽弁当」作りに挑戦

2018年9月20日 / 15:50

 プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターとして新CMに出演する女優の土屋太鳳が出席した。

 新CMで土屋は、楽しくCMソングを歌いながら同商品を調理し、見事なフライ返しを披露している。CM内で着用しているエプロン姿で登場した土屋は、「かわいいエプロンを用意していただいて、気分が上がって撮影に臨むことができました」と撮影時を振り返った。華麗なフライ返しに挑戦した感想については、「よくお料理はしますが、そこまで高くウインナーを上げたことがなかったので、成功して良かったです」と笑顔を見せた。

 また、同商品を使った「秋の行楽弁当」作りに挑戦する一幕もあった。土屋は、同商品としめじと揚げパスタを使って、かわいらしい“どんぐりのキャラ弁”を完成させると、「この季節にぴったりなお弁当です」とにっこり。試食すると、おいそうな表情を浮かべて踊り出し、「体を動かしたくなるようなおいしさです。100点です」と声を弾ませた。

 料理が得意で、ホームパーティーに憧れているという土屋。「ホームパーティーをやったことは?」と振られると、「(ドラマ)『チア☆ダン』のみんなと『集まろうね』って言っていたので、みんなを集めて、自分の家でいっぱい作りたいですね。20人分作ります」と意欲を語った。

 「特定の男性に(手料理を)作ってあげることは?」との質問には、「特定の男性ですか…、何か作ってあげられたらいいな。お弁当って食べたら頑張ろうって思えるので、そういうお弁当を作れる女性になりたいですし、元気になってもらいたいです。それは夢ですね」と答えた。

 新CMは21日から全国で放映開始。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top