エンターテインメント・ウェブマガジン
『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた小栗旬とブルゾンちえみが登壇した。
本作は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版シリーズ第5弾。閻魔(えんま)大王の座を狙う最強の妖怪・紫炎の声を演じた小栗は「めいっ子とおいっ子が非常に喜んでくれたので良かったです」と笑顔を浮かべた。
アフレコでは「後半でずっとうめくシーンがあるのですが、そこが一番大変でした。『ウェ~』ってね」と苦笑交じりに明かした。
一方、ブルゾンは、人の魂を食らう恐ろしい魔女・玉藻前役。「私もほぼ『ギャー』とか『ウェ~』と叫んでいました。アフレコの最中は(絶叫で知られる)サンシャイン池崎さんを超えていたんじゃないかな」と胸を張った。
また、来年挑戦してみたいことについて聞かれた小栗は「すごく恐い絶叫系に乗りたい」と回答。もともと高所恐怖症だったというが、「今年から突然、絶叫系の乗り物に乗れるようになった」と明かし、理由については「何ででしょう。ちょっと(恐怖心が)まひしたんですよね」と笑った。
さらに「クリスマスプレゼントに欲しいもの」を尋ねられた小栗。前回の完成披露試写会で、ブルゾンが「イケメンをいつでも召喚できるイケメンウォッチ」と答えていたことを知ると、「存在しない物でも頼めるなら、僕は体形ウォッチが欲しいです」と回答した。
小栗は「痩せたり太ったりを全部調整できる物。そうしたら役作りがすごく楽になる。『今度、筋肉の役だよ』と聞いたら(機器を)カチカチとやってその体になる、みたいな…」と語った。ブルゾンが「私もそれ欲しい。痩せたら捨てて、体形を変えないです」と続けて、笑わせた。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む