土屋太鳳らが、高校バスケ部を激励訪問 フリースロー対決では完敗

2018年12月10日 / 17:09

選手たちにリストバンドをプレゼントした土屋太鳳(左)

 映画『春待つ僕ら』のバスケ部激励イベントが10日、東京都内の八雲学園中学校高等学校で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太が登場。ウィンターカップ(全国大会)出場を決めた同校の女子バスケ部の選手たちを激励した。

 本作は、一人の女の子と、彼女を囲む個性あふれるバスケ部男子たちの青春を描いた物語。高校に入学したものの、なかなかクラスになじめない主人公・春野美月を土屋、いつも美月を気にかけている無口で天然なバスケ部男子・浅倉永久を北村、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で美月の小学校時代の幼なじみ・神山亜哉を小関が演じた。

 選手たちの黄色い歓声に迎えられた土屋は、全国大会を2週間後に控えたら彼女らに向け、「チームの絆を大事に一丸となって頑張ってください」とエールを送った。

 北村も「僕もバスケ部だったけど、想像もつかないような(大きな)大会。本当に頑張ってほしい」と言葉に力を込めた。

 また「アジア競技大会ジャカルタ2018」で銀メダルを獲得した、同校3年で日本代表の奥山理々嘉選手も登場。土屋は「メダルを獲得するまでに、すごい努力をされたんだろうなと思います」とねぎらいの言葉を掛けると、映画にちなんだ“桜色”のバスケットボールを奥山選手にプレゼント。小関も「心からリスペクトしています!」と熱い思いを伝えた。

 会場では、バスケットボールの経験がある土屋・北村と、役作りでバスケの猛特訓を積んだ小関が、同校バスケ部と“3対3のフリースロー対決”をすることに。

 結果は、0対3でバスケ部が勝利。土屋は「さすがですね。やはりピンチに強いというか、勝つ力を持っているなと思いました」と潔く完敗宣言をした。

 奥山選手は「本当に楽しかった。ありがとうございます。映画のヒットを願い、私たちからはエールの掛け声と“ウィンターカップ優勝”をプレゼントしたいと思います」と誓った。

 映画は12月14日から全国ロードショー。

 

(前列中央左から)小関裕太、土屋太鳳、北村匠海


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top