土屋太鳳らが、高校バスケ部を激励訪問 フリースロー対決では完敗

2018年12月10日 / 17:09

選手たちにリストバンドをプレゼントした土屋太鳳(左)

 映画『春待つ僕ら』のバスケ部激励イベントが10日、東京都内の八雲学園中学校高等学校で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太が登場。ウィンターカップ(全国大会)出場を決めた同校の女子バスケ部の選手たちを激励した。

 本作は、一人の女の子と、彼女を囲む個性あふれるバスケ部男子たちの青春を描いた物語。高校に入学したものの、なかなかクラスになじめない主人公・春野美月を土屋、いつも美月を気にかけている無口で天然なバスケ部男子・浅倉永久を北村、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で美月の小学校時代の幼なじみ・神山亜哉を小関が演じた。

 選手たちの黄色い歓声に迎えられた土屋は、全国大会を2週間後に控えたら彼女らに向け、「チームの絆を大事に一丸となって頑張ってください」とエールを送った。

 北村も「僕もバスケ部だったけど、想像もつかないような(大きな)大会。本当に頑張ってほしい」と言葉に力を込めた。

 また「アジア競技大会ジャカルタ2018」で銀メダルを獲得した、同校3年で日本代表の奥山理々嘉選手も登場。土屋は「メダルを獲得するまでに、すごい努力をされたんだろうなと思います」とねぎらいの言葉を掛けると、映画にちなんだ“桜色”のバスケットボールを奥山選手にプレゼント。小関も「心からリスペクトしています!」と熱い思いを伝えた。

 会場では、バスケットボールの経験がある土屋・北村と、役作りでバスケの猛特訓を積んだ小関が、同校バスケ部と“3対3のフリースロー対決”をすることに。

 結果は、0対3でバスケ部が勝利。土屋は「さすがですね。やはりピンチに強いというか、勝つ力を持っているなと思いました」と潔く完敗宣言をした。

 奥山選手は「本当に楽しかった。ありがとうございます。映画のヒットを願い、私たちからはエールの掛け声と“ウィンターカップ優勝”をプレゼントしたいと思います」と誓った。

 映画は12月14日から全国ロードショー。

 

(前列中央左から)小関裕太、土屋太鳳、北村匠海


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top