X


竹内涼真、「久々にドキドキしています」 ピカチュウの“相棒”役で声優初挑戦

日本語吹き替え声優を務める竹内涼真(左)と主人公・ティム役のジャスティス・スミス

 俳優の竹内涼真が、「ポケットモンスター」のハリウッド実写映画『名探偵ピカチュウ』で、主人公・ティム役の日本語吹き替えキャストを務めることが発表された。29日、都内で行われた製作報告会見に、ティム役のジャスティス・スミス、ルーシー役のキャスリン・ニュートン、ロブ・レターマン監督と共に出席した。

 本作の舞台となるのは、人間とポケモンが共存する「ライムシティ」。事件に巻き込まれた父親を探す主人公ティムが出会ったのは、見た目はかわいいのに、中身は“おっさん”のピカチュウ(声・ライアン・レイノルズ)だった…というストーリー。 

 声優初挑戦となる竹内は、「僕らはポケモン世代。いつか『ピカチュウと一緒の世界があったらいいな』と思っていた。ちょうど予告が解禁された時に、弟と妹と動画を見ていて、すごく興奮していたら(オファーの)電話があって。予告を見てもすごい映画になると思ったので、心からうれしいし久々にドキドキしています」と喜びを語った。

 好きなポケモンは、「カイリュー」だといい、「ミニリュウからはじまり、ハクリューになりカイリューになる。コツコツ育てると懐いてくれるしすごく強くなるんです」とポケモン愛も熱く語った。「現実世界にピカチュウがいたら?」と問われると「あの毛並みですから毎日ブラッシングして、カリスマ美容師のもと自分だけのトリミングをしてみたい」と答え、笑わせた。

 竹内が、ティム役のジャスティスにアドバイスをお願いする一幕も。ジャスティスから、「ティムは過去にいろいろあるシニカルなキャラクター。動き回るピカチュウとの対比があればあるほど面白い」と伝えられると、「胸がいっぱいです。自分でもちょっと不安があったので、言葉をいただいて支えになり、より頑張ろうと思いました」と感謝の気持ちを伝えていた。

(左から)ロブ・レターマン監督、竹内涼真、ティム役のジャスティス・スミス、ルーシー役のキャスリン・ニュートン

 映画は来年5月公開。

芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む