「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

2024年5月19日 / 10:07

(C)テレビ朝日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。

 本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの父・航(橋爪功)が現れ、不思議な日常が展開されるファンタジーホームコメディーの新シリーズ。前作から1年後の星太郎らの姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
 
 星太郎とひかり(本田翼)から、幽霊の航の存在を明かされ卒倒したふみか(宮本茉由)は、星太郎の幼なじみの田中(小久保寿人)の自宅に泊めてもらうことになった。

 星太郎は、ふみかが借りていた部屋に住めなくなった話は、望月煙火店に住み込みで働くためのうそだと思い込み、彼女に従業員を辞めてもらうと言い出す。

 だが、翌日出社したふみかの花火への情熱にほだされて、住み込みで働くことを渋々承諾する。もともと、幽霊や怖い話が苦手だというふみかは、作業中もビクビクしっ放しだが、航は、彼女にお構いなしで、派手な衣装を身にまとい、星太郎をあきれさせる。

 放送終了後、SNS上には、「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「星太郎さんがお父さんのイタコをやっている。イタコって伝言ゲームなんだな」「お父さんの通訳をしている星太郎。手振りまでまねしててかわいい」「ふみかさんのお父さんのニッカポッカの話がこんなにすてきなお話だったとは」「懐かしい公衆電話に大量の10円玉。ニッカポッカの謎がとてもいい話だった」などのコメントが上がった。

 また、「今回はすごくネタ盛り盛りでよかった。あともう少しで終わっちゃうなんて早過ぎるけど最後まで楽しむ。まだまだ花火師・星太郎の成長を見ていたい」「舞台劇のような会話が最近のドラマになく緩い感じが好き」「今週も面白かった。ふみかちゃんと望月家の3人、ますます息が合ってきて楽しい」「航さんの仮装に、みんな耐えているのに翼ちゃん本気で笑っちゃってる」といった声もあった。

 そのほか、先日飯豊まりえとの結婚を発表した高橋についての、「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直して結婚を決めたのかなと感じた。40代独身男性が世間からどう見られているかのリアリティーを体感したっていうのもあるかもだけど」というコメントもあった。

(C)テレビ朝日

TVer 


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top