「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

2024年5月19日 / 08:51

「東京タワー」(C)テレビ朝日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許されざる恋に溺れていく恋愛ドラマ。

 どんなに強く思い、追い掛けても、結局は夫のもとへと戻っていってしまう詩史。そんな詩史との恋に、透は苦しさが募るばかり。

 そんな透に、白石楓(永瀬莉子)は「恋ってもっと楽しいものだよ、そんな風に苦しむためにするものじゃない」と言葉を掛ける。楓の優しさと明るさを目の当たりにした透は、詩史との恋を忘れられたらという思いから、楓と一夜を共にしようとホテルに…。

 一方、森山由利(なえなの)と一緒にいる大原耕二(松田元太)には、川野喜美子(MEGUMI)から電話が。「今から会いたい」と無理を言う喜美子に耕二が応じられずにいると、そこに由利が声を掛けてしまい、その声を電話の向こうで聞いた喜美子は、激しい嫉妬に駆られる。 
 
 そんなある日、透は由利から「透と耕二が通っていた高校を見に行きたい」と頼まれる。自分が知らない高校時代の耕二について熱心に聞いてくる由利に、透は真実を隠していることを後ろめたく感じる。

 奇しくも、年上の女性と同年代の間で葛藤を抱えることになっていた透と耕二。やがてその恋は、大きな代償を払うことに…。

 放送終了後、SNS上には、「透くんと詩史さんが人前で堂々と手をつなぐから、見ているこっちがヒヤヒヤする」「浅野さんは詩史さんの携帯が鳴らないと知り、ようやく2人のことに気付いたのかな。透くんが傷つくのが怖い。詩史さんは何を守るのだろう」「最後の透くんのうれしそうな表情がよかった。ピュアな心で不倫まっしぐらな透くんを、どうにか幸せにしてあげたい」などの感想が投稿された。

 また、ラストでは、耕二と喜美子が愛し合っているところを、喜美子の娘・比奈(池田朱那)に目撃される事態となったことから、「ほらー、だから言わんこっちゃない。家で会っているのが、もうアウトなのよ」「元太くんの色気がだだ漏れ。でも、来週は修羅場になりそう…」「逢瀬を重ねて娘に見られてしまって、本当に不倫の代償よ」「廉くんより、元太とMEGUMIが本当にヤバイ」「年頃の娘さんのメンタルが心配でしんどい」といった反響が集まった。

「東京タワー」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top