「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

2024年5月20日 / 14:30

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、
19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は1回戦の対戦者同士でチームを組んで戦えと告げる。出場者をもてあそぶ崩心に憤る照朝(間宮)は「おまえらの目的は何だ?」と問い詰めるが、崩心は次に親友の初(田中樹)と戦うことになった照朝を煽るばかり。

 1回戦を戦った者同士がタッグを組むチーム戦。照朝は紫(嵐莉菜)とタッグを組み、初&伊達(福山翔大)チームと対戦することに。一方、潜夜(竜星涼)と悠季(古川琴音)は、毛利(増田昇太)&浅井(坂口涼太郎)チームと対戦することになった。

 そして、グングニルに寝返った初が、照朝に「俺はおまえに勝つ」と命懸けの勝負を挑んでくる。

 ついに始まった親友との直接対決。初が自らの鍵を挿し、悪魔を召喚して現れたのはコルジァ(cv・坂本真綾)だった。コルジァが用意したゲーム「籠球果実~Basket Fruits~」とは一体…!? 会場の空気は緊張に包まれる中、プレイヤーの4人が勝負の席に着く。

 一方、試合まで時間のある悠季は、グングニルが持つ50本の「悪魔の鍵」を探すため、おろちを連れて危険な森の中を突き進むが、その背後にはある影が迫っていた…。

 放送終了後、SNS上には、「照朝と初が親友だったのに裏切って敵同士になり、親友だったがゆえに相手の戦法や心理を見透かしながら戦う展開が面白い」「能力を使う初くんがカッコいい。ゲームが終わったときの照朝の言葉が泣けた」「てるりんの色気が爆発してた。てるりん&ゆかりんは絵になるな」などの感想が投稿された。

 終盤では、グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝が転落しそうになり、絶体絶命のピンチに…。だが、その瞬間、裏切ったはずの初が現れ、間一髪で照朝が初に救われる展開となった。

 この場面について、「絶対に助けに来ると思ってた! やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「最後の展開はもう泣く。胸アツ展開」「最後の初くんで大泣き。やっぱり初は照朝のことを裏切っていないと思う」「初くんの最後のシーンは胸がギューンってなった。初くん、お帰り」といった反響が集まった。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top