田中圭「平成最後の年にまさか…」 竹内涼真らと“GQアワード”を受賞

2018年11月22日 / 11:26

竹内涼真(左)と田中圭

 今年圧倒的に輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2018」授賞式が21日、東京都内で行われ、受賞者の田中圭、竹内涼真らが出席した。

 今年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」に主演した田中は、「ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。トロフィーを手に「僕がすごく好きな小栗旬くんと吉田鋼太郎さんが過去に取っている賞。憧れみたいなものがありましたが、まさか平成最後の年に自分が受賞できるとは夢にも思っていなかったので、とてもうれしい」と喜びを語った。

 また「『おっさんずラブ』という作品がたくさんの方をブレイクスルーさせた。田中圭個人としてももちろん、周りの方たちも一緒にブレイクスルーできるような、この賞に恥じないような俳優になっていきたい」と気持ちを新たにしていた。

 映画やドラマで活躍したほか、今年サッカーのロシア・ワールドカップで、TBS系のスペシャルサポーターを務めた竹内は「アクター・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。「自分が真剣にスポーツをやっていたということもあって、仕事で(ワールドカップに)行くことにちょっと抵抗があったのですが、俳優だからとか自分を縛らずに、いろいろなことをもっともっとやっていきたいという気持ちになりました。この仕事を始めて6年目。もっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう、新しいものを自分で増やしていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 13回目となる今年は田中、竹内のほか、美輪明宏、DA PUMP、お笑いコンビの千鳥、リリー・フランキー、映画監督の是枝裕和氏、プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手らも受賞。さらにフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんに「ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞」が贈られた。

(左から)浅田真央、竹内涼真、田中圭


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top