田中圭「平成最後の年にまさか…」 竹内涼真らと“GQアワード”を受賞

2018年11月22日 / 11:26

 今年圧倒的に輝いた男性著名人を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2018」授賞式が21日、東京都内で行われ、受賞者の田中圭、竹内涼真らが出席した。

 今年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」に主演した田中は、「ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。トロフィーを手に「僕がすごく好きな小栗旬くんと吉田鋼太郎さんが過去に取っている賞。憧れみたいなものがありましたが、まさか平成最後の年に自分が受賞できるとは夢にも思っていなかったので、とてもうれしい」と喜びを語った。

 また「『おっさんずラブ』という作品がたくさんの方をブレイクスルーさせた。田中圭個人としてももちろん、周りの方たちも一緒にブレイクスルーできるような、この賞に恥じないような俳優になっていきたい」と気持ちを新たにしていた。

 映画やドラマで活躍したほか、今年サッカーのロシア・ワールドカップで、TBS系のスペシャルサポーターを務めた竹内は「アクター・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞。「自分が真剣にスポーツをやっていたということもあって、仕事で(ワールドカップに)行くことにちょっと抵抗があったのですが、俳優だからとか自分を縛らずに、いろいろなことをもっともっとやっていきたいという気持ちになりました。この仕事を始めて6年目。もっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう、新しいものを自分で増やしていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 13回目となる今年は田中、竹内のほか、美輪明宏、DA PUMP、お笑いコンビの千鳥、リリー・フランキー、映画監督の是枝裕和氏、プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手らも受賞。さらにフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんに「ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞」が贈られた。

(左から)浅田真央、竹内涼真、田中圭


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top