竹内涼真“風呂嫌い”から“風呂好き”へ? 「湯船に40分は漬かれるようになりました」

2018年8月2日 / 14:45

主演の竹内涼真

 映画『センセイ君主』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛と月川翔監督が登壇した。

 本作は、イケメンで頭脳明晰(めいせき)だが、冷徹でひねくれ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するパワフルヒロイン佐丸あゆは(浜辺)が織りなすラブコメディー。

 イベント終盤、改めて「楽しかったですか!?」と客席に問い掛けた竹内。「楽しかった~!」との歓声が起こると、「良かった。あまり自分たちで『自信がある』と言うのは好きではないけど、やはりこの『センセイ君主』は自信があるので、たくさんの人たちに見ていただき、ハッピーになってもらいたい」と笑顔でアピールした。

 トーク中には「革命的ラブコメディー」とうたった本作にちなみ、「最近自分に起きた革命的な出来事」をそれぞれが発表した。

 「僕、お風呂が嫌いなんですよ…」と切り出した竹内は、「もちろん体は洗うけど、極力湯船に入りたくない。5分ぐらいで終わらせちゃう。でも最近、ちゃんと湯船に入るようになって、40分は漬かれるようになりました」と告白した。

 また、設定温度は41度だそうで「バスソルトを入れると汗の出方が全然違う。そうしたら次の日、むくまないんです!」と力説し、笑いを誘った。

 一方、川栄は「母が更年期でピリついているのですが、竹内くんの大ファンで、竹内くんの写真展に行ったんです。そうしたらお姉ちゃんから『ママがすごいニコニコしながら写真を見てたよ』って(連絡が来ました)」と明かし、「更年期すらも癒やす竹内涼真、すごいと思いました。感謝しかない」と絶賛した。

 すると佐藤も「うちのお母さんも涼真くんの写真集を買ってました!」と報告。これを聞いた竹内は「言ってよ。(写真集)あげるから!」と突っ込みながらも、「うれしいですね。これからもずっと頑張りますよ」とほほ笑んだ。

(左から)新川優愛、佐藤大樹、竹内涼真、浜辺美波、川栄李奈、月川翔監督

 


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top