竹内涼真“風呂嫌い”から“風呂好き”へ? 「湯船に40分は漬かれるようになりました」

2018年8月2日 / 14:45

主演の竹内涼真

 映画『センセイ君主』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛と月川翔監督が登壇した。

 本作は、イケメンで頭脳明晰(めいせき)だが、冷徹でひねくれ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するパワフルヒロイン佐丸あゆは(浜辺)が織りなすラブコメディー。

 イベント終盤、改めて「楽しかったですか!?」と客席に問い掛けた竹内。「楽しかった~!」との歓声が起こると、「良かった。あまり自分たちで『自信がある』と言うのは好きではないけど、やはりこの『センセイ君主』は自信があるので、たくさんの人たちに見ていただき、ハッピーになってもらいたい」と笑顔でアピールした。

 トーク中には「革命的ラブコメディー」とうたった本作にちなみ、「最近自分に起きた革命的な出来事」をそれぞれが発表した。

 「僕、お風呂が嫌いなんですよ…」と切り出した竹内は、「もちろん体は洗うけど、極力湯船に入りたくない。5分ぐらいで終わらせちゃう。でも最近、ちゃんと湯船に入るようになって、40分は漬かれるようになりました」と告白した。

 また、設定温度は41度だそうで「バスソルトを入れると汗の出方が全然違う。そうしたら次の日、むくまないんです!」と力説し、笑いを誘った。

 一方、川栄は「母が更年期でピリついているのですが、竹内くんの大ファンで、竹内くんの写真展に行ったんです。そうしたらお姉ちゃんから『ママがすごいニコニコしながら写真を見てたよ』って(連絡が来ました)」と明かし、「更年期すらも癒やす竹内涼真、すごいと思いました。感謝しかない」と絶賛した。

 すると佐藤も「うちのお母さんも涼真くんの写真集を買ってました!」と報告。これを聞いた竹内は「言ってよ。(写真集)あげるから!」と突っ込みながらも、「うれしいですね。これからもずっと頑張りますよ」とほほ笑んだ。

(左から)新川優愛、佐藤大樹、竹内涼真、浜辺美波、川栄李奈、月川翔監督

 


芸能ニュースNEWS

新たな刀剣男士も登場! 刀ステ最新作開幕 蒼木陣「人生の財産になるような大きな出会い」

舞台・ミュージカル2019年11月22日

 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちの囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の蒼木陣、櫻井圭登、玉城裕規、染谷俊之ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りなが … 続きを読む

宇垣美里「ジュード・ロウはセクシーさがあふれ出ていた」 東京コミコン2019オープニングイベント

イベント2019年11月22日

 世界最大級のポップ・カルチャーイベント、東京コミコン2019のオープニングイベントが22日、千葉市の幕張メッセで行われた。  オープニングイベントでは、今年のアンバサダーの俳優の浅野忠信と、広報部長を務める宇垣美里のほか、海外で活躍する俳 … 続きを読む

西島秀俊、文鳥と共演し「奇跡的なカットが撮れた」 ストレス解消法は「意外と料理がいい」

トレンド2019年11月22日

 「myblu 新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、新CMに出演する俳優の西島秀俊が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史との人力車同乗に不満 「何でおまえと2人でやねん」

映画2019年11月22日

 映画『決算!忠臣蔵』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、石原さとみ、寺脇康文、橋本良亮と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描 … 続きを読む

横浜流星「自分が一番驚いている」 今年の受賞ラッシュに喜びと感謝

授賞式2019年11月22日

 今年、各分野で最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2019」授賞式が21日、東京都内で行われ、俳優の横浜流星、ムロツヨシ、賀来賢人、草刈正雄、石原良純ほかが出席した。  横浜は、今年1月期の連続ドラマ「初めて恋 … 続きを読む

page top