竹内涼真“風呂嫌い”から“風呂好き”へ? 「湯船に40分は漬かれるようになりました」

2018年8月2日 / 14:45

主演の竹内涼真

 映画『センセイ君主』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛と月川翔監督が登壇した。

 本作は、イケメンで頭脳明晰(めいせき)だが、冷徹でひねくれ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するパワフルヒロイン佐丸あゆは(浜辺)が織りなすラブコメディー。

 イベント終盤、改めて「楽しかったですか!?」と客席に問い掛けた竹内。「楽しかった~!」との歓声が起こると、「良かった。あまり自分たちで『自信がある』と言うのは好きではないけど、やはりこの『センセイ君主』は自信があるので、たくさんの人たちに見ていただき、ハッピーになってもらいたい」と笑顔でアピールした。

 トーク中には「革命的ラブコメディー」とうたった本作にちなみ、「最近自分に起きた革命的な出来事」をそれぞれが発表した。

 「僕、お風呂が嫌いなんですよ…」と切り出した竹内は、「もちろん体は洗うけど、極力湯船に入りたくない。5分ぐらいで終わらせちゃう。でも最近、ちゃんと湯船に入るようになって、40分は漬かれるようになりました」と告白した。

 また、設定温度は41度だそうで「バスソルトを入れると汗の出方が全然違う。そうしたら次の日、むくまないんです!」と力説し、笑いを誘った。

 一方、川栄は「母が更年期でピリついているのですが、竹内くんの大ファンで、竹内くんの写真展に行ったんです。そうしたらお姉ちゃんから『ママがすごいニコニコしながら写真を見てたよ』って(連絡が来ました)」と明かし、「更年期すらも癒やす竹内涼真、すごいと思いました。感謝しかない」と絶賛した。

 すると佐藤も「うちのお母さんも涼真くんの写真集を買ってました!」と報告。これを聞いた竹内は「言ってよ。(写真集)あげるから!」と突っ込みながらも、「うれしいですね。これからもずっと頑張りますよ」とほほ笑んだ。

(左から)新川優愛、佐藤大樹、竹内涼真、浜辺美波、川栄李奈、月川翔監督

 


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top