竹内涼真「青学、最高~!」 学生からのサプライズに感激

2018年7月26日 / 15:37

青山学院大学に登場した竹内涼真(左)と佐藤大樹

 映画『センセイ君主』の公開直前イベントが26日、都内の青山学院大学で行われ、主演の竹内涼真と出演の佐藤大樹が登場。イベントでは、竹内がまさかの“サプライズ”に感動し「青学、最高~!」と歓喜の雄叫びを上げる一幕もあった。

 本作は、イケメンで頭脳明晰だが冷徹でひねくれ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するパワフルヒロイン・佐丸あゆは(浜辺美波)が織りなすラブコメディー。

 学生の黄色い歓声に迎えられた竹内は、「すごいな! 皆さん、暑い中ありがとうございます!」と満面の笑み。映画にちなみ「学生時代の思い出」を問われると、「サッカーしかしてなかったな」と寂しげにつぶやきながらも、「高校一年のときに北海道弁の女の子に告白して振られたこともありました。そんなこともありながらちゃんと大人になりましたよ。それが青春ですから」と爽やかに失恋エピソードを披露した。

 出演者たちが人気ガールズグループ・TWICEのメンバーとダンスを踊るスペシャルMV「I WANT YOU BACK」が話題となっている本作。会場で、司会から「イントロ部分だけ踊ってほしい」とリクエストされた佐藤が、一人ステージ上で踊り始めると、触発された竹内もノリノリでダンスを開始。ところが、そこに「イベント当選者」として集まっていたはずの女子大生150人が加わり、“フラッシュモブ”が始まった。

 まさかの展開に、きょとんとした表情を浮かべつつ、何とか最後まで踊り上げた竹内。「当選者150人」が実は、青山学院大学公認のダンスサークルに所属する学生たち(仕掛け人)であることを知らされると、「びっくりした~! めちゃめちゃうまいなと思ってた」と苦笑した。

 佐藤が終始ソワソワしていたのは“共犯者”だったためと知ると、「だから車の中であんなに緊張してたの?」と納得の表情。今回は、すっかり騙された形となったが、「青学、最高~! 本当にうれしい。25年生きてきて一番うれしいかも。めちゃくちゃ感動しました」と学生たちからのサプライズに感激しきりだった。

 映画は、8月1日から全国ロードショー。

フラッシュモブに驚きの表情を浮かべる竹内涼真(左)


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top