竹内涼真「青学、最高~!」 学生からのサプライズに感激

2018年7月26日 / 15:37

青山学院大学に登場した竹内涼真(左)と佐藤大樹

 映画『センセイ君主』の公開直前イベントが26日、都内の青山学院大学で行われ、主演の竹内涼真と出演の佐藤大樹が登場。イベントでは、竹内がまさかの“サプライズ”に感動し「青学、最高~!」と歓喜の雄叫びを上げる一幕もあった。

 本作は、イケメンで頭脳明晰だが冷徹でひねくれ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するパワフルヒロイン・佐丸あゆは(浜辺美波)が織りなすラブコメディー。

 学生の黄色い歓声に迎えられた竹内は、「すごいな! 皆さん、暑い中ありがとうございます!」と満面の笑み。映画にちなみ「学生時代の思い出」を問われると、「サッカーしかしてなかったな」と寂しげにつぶやきながらも、「高校一年のときに北海道弁の女の子に告白して振られたこともありました。そんなこともありながらちゃんと大人になりましたよ。それが青春ですから」と爽やかに失恋エピソードを披露した。

 出演者たちが人気ガールズグループ・TWICEのメンバーとダンスを踊るスペシャルMV「I WANT YOU BACK」が話題となっている本作。会場で、司会から「イントロ部分だけ踊ってほしい」とリクエストされた佐藤が、一人ステージ上で踊り始めると、触発された竹内もノリノリでダンスを開始。ところが、そこに「イベント当選者」として集まっていたはずの女子大生150人が加わり、“フラッシュモブ”が始まった。

 まさかの展開に、きょとんとした表情を浮かべつつ、何とか最後まで踊り上げた竹内。「当選者150人」が実は、青山学院大学公認のダンスサークルに所属する学生たち(仕掛け人)であることを知らされると、「びっくりした~! めちゃめちゃうまいなと思ってた」と苦笑した。

 佐藤が終始ソワソワしていたのは“共犯者”だったためと知ると、「だから車の中であんなに緊張してたの?」と納得の表情。今回は、すっかり騙された形となったが、「青学、最高~! 本当にうれしい。25年生きてきて一番うれしいかも。めちゃくちゃ感動しました」と学生たちからのサプライズに感激しきりだった。

 映画は、8月1日から全国ロードショー。

フラッシュモブに驚きの表情を浮かべる竹内涼真(左)


芸能ニュースNEWS

塚田僚一、直木賞候補&本屋大賞の加藤シゲアキに「刺激を受ける」 「実写になってモグラ役があったらお願い」

舞台・ミュージカル2021年1月21日

 舞台「Mogut」~ハリネズミホテルへようこそ~の東京開幕直前取材が21日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C—Zの塚田僚一、細見大輔、辰巳琢郎ほかが登壇した。  本作は、おとぎ話に軽快な大人テイストを盛り込み、舞台オリジナルのロックミ … 続きを読む

磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

イベント2021年1月21日

 ブルガリ「イル・テョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。  ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就 … 続きを読む

森七菜“裏の顔”を語る 考え過ぎると「脳みそで返事」

映画2021年1月21日

 映画『ライアー×ライアー』完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の松村北斗(SixTONES)、森七菜、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)と耶雲哉治監督が登場した。  本作は、ギャル … 続きを読む

岡田健史が衝撃のオタクファッションを披露 「浜辺美波の男装コスプレもありがたい」

ドラマ2021年1月21日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。  同じ相手とは知 … 続きを読む

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

page top