エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『コーヒーが冷めないうちに』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、伊藤健太郎、林遣都、石田ゆり子、塚原あゆ子監督が登壇した。
本作は、川口俊和氏のベストセラー小説を映画化。座ると望んだ時間に戻ることができる不思議な席がある喫茶店を舞台に、さまざまな後悔を抱えた客がタイムスリップする様子を描く。
喫茶店で働く主人公・時田数を演じた有村は、映画にちなみ「人生が変わった瞬間」について尋ねられると、「やはりこのお仕事を始めたことしか思い浮かばない。15歳でお芝居がしたいと思ってオーディションを受け始めました。それがなければここに今いないなと思います」と答えた。
芝居がしたいと思ったのは突然だったそうで「中学3年のときにドラマを見て、興味を持ちました」と語った。
今では、主演映画が公開されるまでになったが、「本当に毎日が夢のよう。くじけそうになっても“何のために東京にいるんだ”と(当時を)思い返します」と明かした。
同じ質問に対して、林は「この仕事と出会った瞬間」を挙げ、「中学のときに修学旅行で上京したときにスカウトされました。班行動だったのですが、そんなに親しくない班の女子3人が『渋谷に行きたい』と言ってくれて。渋谷駅のホームで事務所の方にスカウトされたので、その3人にはずっと感謝しています」と語った。
石田も「15歳の春、自由が丘の老舗の和菓子屋さんの真ん前で声を掛けられました」とスカウトの瞬間を挙げた。「それまで水泳の選手だったので、全くそんな気はなくて…。当時は短パンとTシャツ姿。髪の毛も男の子みたいなショートカットでした。女優になるなんて親が許さないと思ったのですが、(当時は)こんなことが私の人生に起こるんだ…と感じました。33年前です」と懐かしんだ。
一方、伊藤は「最近、名字を付けたことですね」と答えた。「いろいろなタイミングが重なったことで、今年の誕生日に芸名を健太郎から伊藤健太郎にした」といい、「変わったことですか? 映画のクレジットで、伊藤健太郎と出るようになりました」と笑わせた。
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む