佐藤健、“天才”評価に「ラッキーでした」 「たまたま同じ時期にやってただけ…」

2018年9月21日 / 10:45

佐藤健(左)と高橋一生

 映画『億男』の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生、出演者の黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。

 本作は、川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化。借金を抱え、家族もバラバラだった主人公・一男(佐藤)が、3億円の宝くじに当選する。起死回生とばかりに人生をやり直そうとした矢先、億万長者の親友・九十九(高橋)にそのお金を持ち逃げされてしまい、物語が展開していく。

 お金にまつわる“幸運”と“不運”を描いた同作にちなみ「ラッキーな体験談」を聞かれた佐藤。現在、朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)では、ヒロインの幼なじみで、頭脳明晰な好青年・萩尾律を演じ、18日に最終回を迎えた「義母と娘のブルース」(TBS)では、元ヤンキーで仕事が長続きしない“ダメ男”の麦田章役を演じた。ネットなどを中心に、「天才!」「別人ぶりがすごい」などと絶賛の声が上がっていることについて、「僕らからすると当たり前のことなのに、たまたま違う役柄を同じ時期にやっているという理由で、謎の評価ですよ」と苦笑い。「棚からぼた餅的な評価をされて、これはラッキーだなと思いました」と白い歯を見せ、会場の笑いを誘った。

 また、初共演となった高橋について聞かれた佐藤は、「怪演をされている。もし僕がやれと言われたら絶対できない、お手上げしちゃうくらい難しいキャラクターなんですけど、ひょうひょうとした顔で成立させていた」と絶賛。高橋は、「健くんにそんなことを言っていただけるなんて…」と照れ笑いを浮かべていた。

 映画は10月19日から公開。

初共演となった佐藤健(左)と高橋一生


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top