有村架純「人を見る目はある」 「働き方改革に何か貢献できたら…」

2018年7月10日 / 14:38

新CMでキャリアウーマン役を演じた有村架純

 ノートPC「TOSHIBA dynabook 新CM 記者発表会」が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の有村架純が出席した。

 新CMで企業の採用面接を受けた有村は、自分の強みは「人を見る目です」「こう見えてタフです」などとアピールする。

 有村はCM内で着用している黒のパンツスーツ姿で登場。新CMについて「キャリアウーマンという設定だったので、スーツを着るのは新鮮でしたし、新人さんとは違った設定で撮影できたので楽しかったです」と撮影時を振り返った。

 新CMにちなみ、「人を見る目はある?」との質問には、「人を見たときに、その人がどんな性格かっていうのを見抜くのは難しいと思うんですけど、お芝居で相手の表情を見たりするので、普段から意識しています」と笑顔で答えた。

 また、有村は東芝クライアントソリューションの1日社員として、ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長に任命された。

 自身の名前入りの名刺を受け取った有村は、「すごく光栄です。日本中の方たちが働き方改革の改善策を練っていると思うので、何か少しでも貢献できたらいいなと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top