有村架純「人を見る目はある」 「働き方改革に何か貢献できたら…」

2018年7月10日 / 14:38

新CMでキャリアウーマン役を演じた有村架純

 ノートPC「TOSHIBA dynabook 新CM 記者発表会」が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の有村架純が出席した。

 新CMで企業の採用面接を受けた有村は、自分の強みは「人を見る目です」「こう見えてタフです」などとアピールする。

 有村はCM内で着用している黒のパンツスーツ姿で登場。新CMについて「キャリアウーマンという設定だったので、スーツを着るのは新鮮でしたし、新人さんとは違った設定で撮影できたので楽しかったです」と撮影時を振り返った。

 新CMにちなみ、「人を見る目はある?」との質問には、「人を見たときに、その人がどんな性格かっていうのを見抜くのは難しいと思うんですけど、お芝居で相手の表情を見たりするので、普段から意識しています」と笑顔で答えた。

 また、有村は東芝クライアントソリューションの1日社員として、ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長に任命された。

 自身の名前入りの名刺を受け取った有村は、「すごく光栄です。日本中の方たちが働き方改革の改善策を練っていると思うので、何か少しでも貢献できたらいいなと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top