有村架純「人を見る目はある」 「働き方改革に何か貢献できたら…」

2018年7月10日 / 14:38

新CMでキャリアウーマン役を演じた有村架純

 ノートPC「TOSHIBA dynabook 新CM 記者発表会」が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の有村架純が出席した。

 新CMで企業の採用面接を受けた有村は、自分の強みは「人を見る目です」「こう見えてタフです」などとアピールする。

 有村はCM内で着用している黒のパンツスーツ姿で登場。新CMについて「キャリアウーマンという設定だったので、スーツを着るのは新鮮でしたし、新人さんとは違った設定で撮影できたので楽しかったです」と撮影時を振り返った。

 新CMにちなみ、「人を見る目はある?」との質問には、「人を見たときに、その人がどんな性格かっていうのを見抜くのは難しいと思うんですけど、お芝居で相手の表情を見たりするので、普段から意識しています」と笑顔で答えた。

 また、有村は東芝クライアントソリューションの1日社員として、ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長に任命された。

 自身の名前入りの名刺を受け取った有村は、「すごく光栄です。日本中の方たちが働き方改革の改善策を練っていると思うので、何か少しでも貢献できたらいいなと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top