高杉真宙、舞台あいさつで“涙”を我慢 「ちょっと待って。絶対に嫌なんです!」

2018年9月1日 / 14:48

必死に涙をこらえる高杉真宙

 映画『君の膵臓をたべたい』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、声優を務めた高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見と牛嶋新一郎監督が登壇した。

 本作は、2017年に公開された実写版映画もヒットを記録した、住野よる氏の人気小説を劇場アニメ化したもの。主人公の「僕」と膵臓(すいぞう)の病気を抱えるヒロイン「桜良」のみずみずしい関係性を、アニメーションならではの幻想的な世界観で描く。

 「僕」役で声優に初挑戦した高杉は「今回この作品に関わることができて改めて良かったと思っています。冷静にここに立っていますが、めちゃくちゃ心の中で盛り上がっていて…。今までにない感情。緊張ももちろんあるのですが、どんどん素の僕が出てきそうで、ずっと押さえつけている感じがあります」と本音を漏らした。

 司会者から「それだけ本作が好き?」と聞かれると、「全然、ここで『大好きで~す!』って叫べます。皆さんがいるから、はしゃぐのもアレですが、なかなか舞台あいさつでここまで変な気分になることもない。恥ずかしい」と語り、うつむいた。

 この日は、劇中に登場する「真実か挑戦か」ゲームを実施した。「ステージ上の誰かをお姫さま抱っこする」という「挑戦」を選んだ高杉は、「準備はできている」とアピールしてきた内田を抱っこ。内田が「最高だぜ!」と喜ぶと、高杉も「力強さを感じました」と語り、会場を盛り上げた。

 そんな高杉だったが、最後のあいさつでは感極まり涙する場面も。「いろんな人と出会い、この作品に参加することができて本当に良かった」と語ったところで、声が震え出した。

 「ちょっと待ってくださいね。絶対に嫌なんです!」と歯を食いしばり、客席に背を向けた高杉。前に向き直ったものの、涙をこらえるのに精いっぱいで言葉が続かず、「くそ~」「(カメラマンに)パシャパシャされてるなぁ」と語り、苦笑いを浮かべた。

 それでも高杉は、必死に「本当に大好きな作品になりました。皆さんにも大好きになってもらえたらうれしい。ありがとうございます」と思いを伝え、目に涙を浮かべながらイベントを締めくくった。

内田雄馬(左)をお姫さま抱っこする高杉真宙


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top