エンターテインメント・ウェブマガジン
「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。
高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJK』と、6本の出演作が公開された。
特に『逆光の頃』の演技は、「マイペースに生きてきた少年が、過去の自分から脱皮して大人へと一歩踏み出していく確かな成長を体現した」と高く評価された。
受賞の盾を手に、高杉は「昨年は、本当にいろんな作品に出させていただき、目まぐるしい毎日で充実した楽しい日々でした。もっともっと貪欲に成長していきたいという思いで去年やってきて、そして今年、ここに立っていられるんだな…と思います」と喜びをかみしめた。
「もともとそこまで映画を見るタイプではなかった」という高杉は「この仕事をやらせていただくことになって、どんどん映画を見るようになって、そして映画に出させていただくことで、映画の素晴らしさだったり(を知り)、自分がこの仕事をやっているんだなという実感が湧いてきました」と語った。
今後は“映画に愛される役者”を目指しているそうで「もっと自分が映画を愛して、いろんな人に愛されて、またすてきな巡り合わせでいろんな映画に出たいなと思います」と抱負を語った。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む